忍者ブログ
[1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179]  [1178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110612_Henderson.jpgComolliのインタビュー。
==============================

─ この移籍と移籍金についてここ数日いろいろな話題がありました。それが終わってどれほど喜んでいますか?

彼は我々が考えていたターゲットの1人ですからとても喜んでいますよ。1番のターゲットを手に入れた時はいつだって良いサインとなりますよ。他のことも上手く行くと考えられますからネ。我々はとても喜んでいますよ。彼は我々が必要としていた技術的スキルを全て持っています。ボールの扱いが上手く、クリエイティブですし、パスも上手く、フィジカルもとても良いです。それが我々がミッドフィルダーに求める全てで、彼は万能な選手でもあります。Kennyにとって彼は我々が求めていた選手になるでしょう。
移籍金については多くのことを読んだり聞いたりしました。我々がJordanに支払う金額については多くの憶測がありましたし、これまで私が見たもので正確なものは1つもありませんでした。我々は自分たちが満足する金額を払いました。そうでなければ取引は成立させられませんでしたよ。

─ Jordanと十分な対話をして、彼がLiverpoolの偉大な選手となれるメンタリティを持っていると確信しましたか?

間違いなく持ちましたネ。20歳と話をしているとはとても信じ難いです。彼は非常にフットボールに対する情熱があり、忠誠心があり、トップクラスのプロ フェッショナルです。彼はトレーニングの後にも残って追加練習をするタイプの選手です。全てがピッチ上のことを考えています。自分がどこでプレーするの か、プレーするチャンスを得られるのか、選手としてどこを進化させられるかを考えていますよ。Kennyと私はその部分や試合への忠誠心や情熱に非常に印 象付けられました。



─ 彼はわずか20歳で人々はそのポテンシャルを話題にしています。今の彼を選手としてどう見ていますか?すぐにチームに入ることの出来る選手でしょうか?

彼は間違いなく今の選手です。Kennyの決断次第であることは明らかですが、現時点で我々は彼のことを選手として見ています。会話の中でKennyは彼 に対して「君が来てくれれば、私のプランにとても、とても、とても重要な部分となるよ」と言っていました。我々は1月のLuisとAndyのように、将来 に向けて築き上げているところだと認識しています。ですが我々は初日から効果をもたらしてくれる選手との契約も行っていますよ。



─ Steven Gerrardのような選手の横でプレーすることで彼は開花するのみですネ?

間違いなくそうなりますネ。彼にとってカギとなる要素になると思います。Jordanと契約を結ぶ前にStevieと彼のことを話しました。Stevie はとてもポジティブでした。彼らはイングランド代表合宿で一緒でしたからネ。Jordanがイングランド代表でStevieの横でプレー出来るのをとても 喜んでいることを知っています。彼はJamie CarragherやStevieやDirk Kuytのような選手たちから学ぶえしょう。クラブの歴史も彼は調べたと思いますよ。



─ 彼はどれくらい優れた選手になれるでしょうか?

それは答えるのがとても難しいですネ。私には分かりません。彼はわずか20歳ですがすでにイングランドフル代表でプレーしました。それは大いなる達成で す。彼がどうなっていくのか、我々には分かりません。ですが我々は彼がすでに非常に優秀な選手であると理解していますよ。彼はトッププレーヤーになると思 いますし、それが重要なことです。彼にはいかなるネガティブなプレッシャーも掛けたくはありません。彼には彼が持つクオリティとスキルを我々にもたらして もらいたい、そして彼のフットボールを楽しみたいだけですネ。



─ 今夏は若いイギリス人の最高のタレントをターゲットにしているという話があります。それが戦略でしょうか?

イエスでもありノーでもありますネ。その選手がイギリス人で若いからということでターゲットにすることはありません。我々は条件を全て満たす選手をター ゲットにしています。それが今回の市場で我々が必要としている者です。イングランド人、英国人またはPremier Leagueでプレーする選手であれば、海外の選手よりもそれを目にするでしょうが、条件を満たす限りはどの国籍であれ可能性はあります。今回の市場では それを必要としていますし、我々はそれを目指していますよ。



─ 夏の早い段階で大きな移籍を完了させました。それはここ数年に渡ってLiverpoolではあまり見られなかったことです。繰り返しますがそれは戦略ですか?

私が個人的に好む仕事のやり方ですよ。より早い方が良い。そうすれば我々は戦略の再調整やこれ以上補強に向かわなくて良いという決定が出来ます。今は当て はまりませんけどネ!以前はそうでなかったということは知りませんでしたが、今は間違いなく我々がやろうとしていることですよ。



─ 最後にこの取引のインパクトはDavid Ngogの将来にどうのしかかって来るのでしょうか?

SunderlandはDavidに強い関心を抱いています。ですから我々はDavidが移籍に興味を持つかどうか、Sunderlandと自身の将来について話をすることを認めました。
彼らは強い関心を示していますから、これからどうなるかが分かるでしょう。

==============================


Dalglishのコメント。
==============================

大きなポテンシャルを持った才能ある若いフットボーラーを惹き付けることが出来たことはクラブにとって素晴らしいことです。

Jodanは年齢の割にとても成熟していますネ。
礼儀正しくピッチ内外での信念やその他あらゆることが模範的です。

彼は才能あるフットボーラーというだけでなく、とても素晴らしい人物でもあります。フットボールを愛していますしSunderlandがしてくれたことにとても感謝しています。

もちろん以前から若い選手たちのことは知っていますが、我々は彼のことをSunderlandのファーストチームに上がって以来ずっと観察し、追跡して来ました。

我々は外に出てフットボールクラブに人を連れてくる必要があります。それはクラブの輪郭や1月から我々が手にして来たパフォーマンスの基準を上げることに なりますよ。そしてJordanはそのカテゴリーに当てはまると私は考えています。人々は振り返って言うでしょう。「本当に良い人がいるネ」とネ。

もちろん彼らはしっかりやってくれました。そして来年はみんながJordanについてきっと同じことを言うでしょう。

==============================


Gerrardのコメント。
==============================

(Jordanについて)
本当にポジティブな契約ですネ。
彼が次世代のSteven Gerrardとなることを期待しましょう。それが良いフットボールクラブのすることです。クラブのベストプレーヤーを入れ替えるのです。 Liverpoolは新たなSteven Gerrardを必要としていますし、新たなJamie Carragherを必要とするでしょう。

僕がJordanを直接見たのはイングランド代表での2、3日でした。エネルギーあふれる優秀な選手ですネ。

==============================


Hendersonについてはそのプレーだけでなく人間性についてもかなり高く評価されているようですネ。
自分の20歳の頃なんて…(苦笑)

そしてGerrardたちから良い影響を受けて、素晴らしい選手に成長してもらいたいですネ。


さてそのGerrardですが、今の自分の体の状態については相当自信を持っているようです。
31歳にしてヨガを始め、そして「この10年で最高の状態に持っていく」という超・超ポジティブ発言をしています(笑)

ここ数年は慢性的なケガに苦しめられて来ましたが、完全にリフレッシュして昔あった怖さを感じさせる選手に戻って欲しいですネ。
Jordanに対して「next Steven Gerrardになることを期待しましょう」とは言ったものの本人に自分の座を譲る気はさらさら無いでしょうし、きっとJordanに対して高くそびえ立つ壁となってくれるだろうと思います。

Jordanの加入で来シーズンのGerrardがさらに楽しみになって来ました。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]