忍者ブログ
[1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110617_Thirdkit.jpgLiverpoolの新サードキットが発表されましたが、いやいやこれはまた…(汗)
水色はStandard Charterd社のカラーですから、そこへの配慮が最大限あったのだと納得していますが、まぁぁぁLiverpoolっぽくないですネ!
また肩のラインが野暮ったさを演出(?)していますし、エンブレムの黒&炎は赤というのがこのユニフォームのダサダサぶりに拍車を掛けています。

オフィシャルサイトでは批判を気にしてか「水色は1892年のLiverpool初のホームキットの復刻を思わせる」的な苦しい弁明をしていますが…そんな昔のこと知らんがな(爆)


正直これを着て「さぁ今日は勝つゾ!」という気持ちにはなれず、どちらかというと「今日は疲れたんでもう先に寝ます」と言いたくなるようなパジャマ的印象ですネ(謎)
ヨーロッパへ行くことの無いチームがどのシーンでこれを着るのかは謎ですが、いろいろな意味で天然記念物級の扱いが受けられそうな一品で逆に売れたりして(爆)



そんな中、Maxiから移籍を示唆する発言が出ました。
こんなユニフォームじゃ移籍もしたくなるワネ(笑)

というのは冗談ですが、今のLiverpoolはHendersonの獲得に留まらず、Charlie AdamにStewart Downing…そしてGagoの噂まで出ています。
中盤(特に攻撃的MF)はすでに余剰気味で近いうちに人員整理が始まるでしょう。
まだMaxiがその対象と決まったワケでは無いのでしょうが、彼自身もっと出場機会が欲しいでしょうし「活躍しても活躍してもなお補強を画策するクラブのもとではやれない」という気持ちもあるのかも知れません。


発言を見る限り、Liverpoolとの契約は尊重してくれているようですから、Liverpoolが残って欲しいと願えば残ってくれるように思えます。
ですが一方で彼がプロデビューしたNewell's Old Boysの誘いを受けたら断ることは出来なかったのでしょうし、Newell's側が交渉を求めてきた暁にはLiverpoolはその席に着かなければならないでしょう。

けして独力で戦況を一変させる力はなく、周囲に活かされることでそれが出来る…それがMaxiだと思います。
ボールの扱いは間違いなく上手いと思いますが、それ以上にスペースを作る動きやスペースを突く動きは素晴らしい。こういう選手は今後も絶対に必要だと思います。チームが彼を戦力としてどう見ているのか…今後に注目ですネ。


Maxiのコメント。
==============================

僕がここ(Newell's)を去る時、また戻って来ることになると思っていましたよ。
会長(Guillermo Lorente)が僕に声を掛けてくれて、僕はイエスと答えました。今はLiverpoolとの契約次第ですが、それを少し緩めることが出来るかも知れませんネ。

==============================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]