忍者ブログ
[666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657]  [656
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091021_vsLyon.jpgどうした、Liverpool?
これで公式戦4連敗。これだけ負けを重ねたのはチョット記憶にないですネ…。


Gerrardは鼠頚部のケガから復帰したばかり。
しかし、やはり違和感があったようで前半半ばで本人自ら申告して交代。ちょっと心配ですが早々に判断を下したのは良かったです。

Gerrardの代わりにAurelioが入ってからは、むしろ全体の動きも良くなってチャンスを作ることができたと思います。
今日のAurelioはサイドに貼り付いてクロスを入れる役割だけでなく、時にはCMFあたりの位置に顔を出したりして自由に動き回っていました。

以前彼をCMFで使った時には「なんで?」と思ったのですが、今日彼が中盤の底から右サイドを走るKelly(ちょっと記憶が曖昧)にロングパスをスッ通した時に「あぁなるほどこれがやりたかったのネ」と納得させられました(今更か)


そしてその中から生まれたBenayoun様のゴールを見た時は「これが今後、彼らの自信に繋がってくれるんじゃないか…」と淡い期待をしたのですが、ホントに淡いまま終わってしまいましたネー(爆)
なかなか神様はLiverpoolに微笑んでくれませんな…。

守備面についてですが、全体的には良かったと思います。
今や注目の的、ネタの宝庫となりつつあるCBもよく相手の攻撃を凌いでいたと思いますし、異常と呼べるような問題はありませんでしたネ。

CKからの失点はちょっと痛かったですが、仕方が無かったと思います。
Reinaが弾いたボールが全てLyon選手の元に行き、そこから放たれたシュートが全て枠に飛んでしまいましたから…。

ですが終了間際の失点はやはりサイドの抜かれ方、その後のフォローが軽いと言わざるを得ませんし、この気の抜けた一瞬でそれまでの守備の良さを台無しにしてしまったように感じました。
昨シーズンからこういう場面をチョクチョク見る気がしますが、このメンバーでは残存リスクとして納得するしか無いのかな…(汗)


そんなガッカリさせられた守備の中、Kellyは物凄く良かったです!
攻守両面で質の高いプレーを見せてくれましたし、今日のチームの中で一番ハードにやってくれたのでは無いでしょうか?
最後は負傷交代となってしまいましたが、今日の試合で一番印象に残ったのは彼ですネ。

今後が楽しみですが、右SBはJohnsonもいるし、CBに回ればこれまた実績十分の先輩がズラリ…。
でも壁は高ければ高いほど良い。
SpearingもあのズラリのCMFで頑張っていますし、Kellyも今日のイメージを忘れないよう頑張ってもらいたいですネ。


いやいや、彼が良かったから今日の敗戦も何だか心地よく受け入れられましたよ(爆)



今日の結果、グループリーグ突破に黄信号が点りました。
残り3試合をすべて勝たなければ突破は難しい状況です。

ただ2年前も似たような状況。あの時は3試合終了で勝ち点1。
4戦目のBesiktasでの8得点勝利から攻撃陣が爆発して予選を切り抜けましたからネ。
今回だってやれないことはないハズです。


完全に追い込まれた彼らがこれからどこまで反発してくれるか…期待したいですネ!



※遅くなりましたがSunderland戦のマッチデータも追加しました。


LIVERPOOL 1 - 2 LYON
Tuesday 20 October 2009 19:45 , Champions League Group Phase
-------------------------------------------------------------------
Pepe Reina                  Hugo Lloris
Emiliano Insua              Aly Cissokho
Daniel Agger                Jeremy Toulalan
Jamie Carragher             Cris
Martin Kelly                Anthony Reveilliere
Yossi Benayoun              Kim Kallstrom
Lucas Leiva                 Jean II Makoun
Javier Mascherano           Miralem Pjanic
Dirk Kuyt                   Sidney Govou
Steven Gerrard              Lisandro
David Ngog                  Ederson
-------------------------------------------------------------------
SUBS:
Fabio Aurelio               Michel Bastos
Ryan Babel                  Ishak Belfodil
Diego Cavalieri             Francois Clerc
Damien Plessis              Cesar Delgado
Martin Skrtel               Bafetimbi Gomis
Jay Spearing                Maxime Gonalons
Andriy Voronin              Remy Vercoutre
-------------------------------------------------------------------
GOALS:
Benayoun(41)                Gonalons(72)
                            Delgado(90)
-------------------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Aurelio(Gerrard 25)         Gonalons(Cris 43)
Skrtel(Kelly 74)            Gomis(Ederson 61)
Voronin(Benayoun 84)        Dalgado(Lisandro 86)
-------------------------------------------------------------------
REFEREE:
Alberto Undiano Mallenco
-------------------------------------------------------------------
BOOKED:
Ngog(45)                    Cris(32)
                            Govou(55)
                            Reveillere(90)
-------------------------------------------------------------------
SENTOFF:
-------------------------------------------------------------------
VENUE:

Anfield
-------------------------------------------------------------------
MANAGERS:
Rafael Benitez              Claude Puel
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]