[667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660]  [659]  [658]  [657
20091021_Benitez.jpg終了間際に失点した時のBenitezの不服そうな表情。
それは誰に対して向けられたものだったのでしょうネ?

粘り切れなかった選手たち?
それとも自分?



そもそもこの試合にはどういうプランを持って臨んだのでしょうか?
週末のUnited戦を意識して選手を無理使い出来ないという意識があったのか。
最悪引き分けでも良いと考えていたのか。

どうも1-1の状況で84分にBenayounを下げたシーンが心に引っ掛かってるんですよネ。

この日の選手の中で相手を崩せる可能性を持っていた選手はBenayoun様だったと思います。
あの時間帯、もう1点狙いに行くのならパスを捌くVoroninよりも個人技を持つBenayoun様だったんじゃないかなと感じたのですが…。

采配を批判するつもりは無いんですけどネ。ただBenitezの脳内が知りたかったもので…。
Benitezはどう考えていたのでしょうか…。

チームがこういう状態の時は監督の采配一つで状況が一変することもあります。
選手に奮起を期待するのはもちろんですが、苦しい時には「采配の妙」というヤツも是非見せてもらいたいものです。


Benitezのコメント。
==================================

(Gerrardのケガについて)
同じ箇所の問題だと思います。彼は違和感を感じて、交代した方が良いと理解したんです。
リスクはありませんでした。彼はプレーしたがっていましたし、ドクターも許可をしました。この2日間のトレーニングも消化していましたからネ。運が無かったと言うことです。

(故障欠場したJohnsonと負傷退場したKellyについて)
彼らのことは明日チェックしなければなりませんネ。我々はそれぞれの選手に対してあまりに多くの問題を抱えていますし、明日のチェックまでこれ以上何も知りたくありません。


(Lyon戦について)
難しい試合でした。ですが1-0で勝っていましたし、我々には全てを変えることのできるチャンスが2、3度ありました。
勝たなければならない難しい試合でしたから、我々は本当にガッカリしています。

ですが以前もこういう状況はありましたし、今回も当時と同じことをやらなければなりません。次の試合に向けて準備をしなければなりませんし、勝たなければなりません。
その後で他の2試合も同じことをやりますよ。

我々は以前もそれを成し遂げましたし、また同じことをやれるんだという自信を持たなければなりませんよ。


(United戦について)
選手たちの準備をして、彼らをやる気にさせなければなりません。いつものように試合に向けて準備をして前に進みますよ。
しっかりとやることをやり、自信を持つという問題です。

今日の我々にはチャンスがありましたし、全てが変わる可能性があったと改めて言っておきます。

ですが我々は次の試合に備えなければなりません。それが我々の仕事ですし、このプレスカンファレンスが終わったら出来る限り早くそれを実行します。
準備をしなければならないのです。

==================================
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
Twitter
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search