[609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600]  [599
20090829_Mascherano.jpgBenitezのBolton戦に向けてのインタビュー。
======================================
Journalist(以下:J) :Rafa、まず最初にChampions Leagueの抽選について感想は?

Rafael Benitez(以下:RB) :常に困難な組み合わせになりますネ。Lyonは経験豊富で能力の高い優秀な選手を揃えた非常に素晴らしいチームです。だから彼らとの試合は困難なものになるでしょうネ。
Fiorentinaは優秀な選手を揃えたイタリアのチームで、戦術的にも優れていますし、タフな相手となるでしょう。
Debreceniは経験の少ない新たなチームですが、彼はハンガリーリーグを制覇していますし、良いチームであると我々は理解しています。
できれば良いパフォーマンスができればと思いますが、どの試合もこれからですし、どうなるかを見なければなりませんネ。

J :LiverpoolはChampions Leagueに非常に合っているように見えます。あなたはこの大会で2度決勝に進出していますし、それがファンに期待をさせていると思うのですが…。

RB :我々にはChampions Leagueでの経験があります。選手たちは幸せですし、国際舞台での経験も楽しんでいます。これは素晴らしいことですよ。
ですが、再び彼らは対戦したことのない新たな3クラブを迎えます。これはファンにとって良い経験になると思いますし、ここ数年と同じレベルでプレーできれば良いですネ。


J :あなたは非常に強い個性を持った集団を手にしています。Premier Leagueで3戦2敗を喫した後で彼らはみんな正常な思考が出来ていますか?

RB :我々がとても優れていることをチームは証明したがっていると思いますよ。我々は昨シーズン86ポイントを獲得した時とほぼ同じチームを用意していますから、選手たちは良いプレーができることを理解しています。
彼らは違うやり方で自分たちに出来ることを理解しています。我々は努力しますが、フットボールではどうなるか分かりません。
Boltonは非常に難しい相手です。ですが選手たちは試合開始から懸命にプレーして勝とうとすることを私は保証しますよ。


J :Boltonの監督Gary Megsonの今週の話では、彼はあなたやクラブが受けた批判は不当で受けるに値しないものだと感じていると言っていました。
あなたはLiverpoolが簡単な目標になっていると感じますか?

RB :我々はトップクラスのチームですし、恐らく一部の人たちが何試合も連続で勝つことを期待していた昨シーズン、我々は優勝まであと1歩のところに迫りました。ですがPremier Leagueは非常に難しいですよ。
再び我々はプレシーズンや遅れて戻ってきた多くの選手たちのことについて話題にすることができますが、我々は成長しなければならないことを理解しています。
私にとって今重要なことは犯してしまったミスを出来るだけ早く忘れ、それを変えて修正する努力をして昨シーズンと同じレベルのプレーをすることですよ。


J :BenayounはAston Villa戦の後、選手たちが短期間で2試合も負けることに慣れていないと言っていました。この3試合はあなたの選手たちにとって経験値を上げる期間となりますか?

RB :我々のメッセージは昨シーズンも今シーズンも同じですよ。我々は毎試合昨シーズンと同じアプローチをしなければならないというものです。
我々は努力して毎試合3ポイント獲得しなければなりませんし、それが全てです。順位を気にしていられませんし、毎回試合を分析することができません。
2試合負けましたし、そのことには本当にガッカリしていますよ。ですがBolton戦に勝つことで状況を変えるチャンスが今の我々にはあります。


J :
負けた2試合はTottenham戦とAston Villa戦でした。彼らが今シーズントップクラスのチームからさらにポイントを奪えば、状況は同じではありませんか?

RB :えぇ、そう思います。今シーズンのManchester CityやAston Villa、Tottenhamは非常に肉薄肉迫しています。どんな相手でも負ける可能性があると言うことですよ。
彼らは良いチームですし、トップクラスのチームにとっては毎試合勝つことがさらに難しくなることだと分かっています。


J :Villa戦の敗戦の後、ジャーナリストはあなたに他のチームがあなたのシステムを解くことができたのか尋ねてきました。ですが、あなたの答えではとても強いということでしたし、昨シーズン86ポイント挙げたことが証明しました。
あなたは優れたシステムがあると非常に自信を持っているように見えますが…。

RB :4-4-2はイングランドで最も馴染んだシステムですし、80パーセントのチームがこのフォーメーションを採用しています。ですからお互いのことを熟知していますよ。なぜそのシステムが我々にとって違うのでしょうか?
みんな他のチームのシステムについて理解しています。特に4-4-2はネ。イングランドではそれが最も一般的なフォーメーションなのです。
ですからみんながこのシステムを理解しているのであれば、どうして彼らは毎回お互いに潰し合わないのでしょうか?
フットボールでは勝つこともあれば負けることもありますが、それはシステムによってでは無いのです。選手によるのです。


J :ではそれは選手たち自身や彼らのパフォーマンスによると言うことですか?

RB :そうですネ。4-3-3、4-2-3-1、4-4-2でプレーできますが、ピッチ上に良い選手いれば試合は楽になります。改めて言いますが、他のチーム が我々の戦術を理解しているのであれば、長年4-4-2を採用したチームの戦術はどうして理解できないのでしょうか?
誰もがシステムを理解していますから、ピッチ上の選手を管理する方法の問題ですよ。


J :人々はLiverpoolのチームとしての強さも問題にしていますが…。

RB :我々がこの前の試合でベンチに若い選手を置いていたのは確かです。ですがAurelioはケガをしたベテランの選手ですし、Aggerもケガをしています。そしてAquilaniが戻って来ます。
3人の選手がケガをしていますし、もし我々が彼らをベンチに置けば、人々は我々が良いチームであると言ってくれるでしょう。選手たちみんなをフィットさせ、試合に備えさせ続けられるかという問題ですよ。
若い選手たちも今年が終わればさらに経験を積みます。ですからみんなが一緒に働けば、非常に良いチームになりますよ。


J :シーズンスタートを見ると2つのタフなチームと対戦していますし、Boltonと対戦するためにReebok Stadiumへ行きたくないようなことを言っていましたが…

RB :Bolton戦が難しい試合になることは理解しています。彼らはフィジカルの強いチームですし、彼らは勝つ必要があります。ですから試合は非常にタフに なるでしょう。ですが選手たちの意欲は高いですし、トレーニングセッションはとても素晴らしいです。それに試合に勝ち始めなければなりません。
Boltonは次の試合ですし我々は自分たちの仕事をやりますよ。


J :昨シーズンはBoltonを2度倒しましたし、Premier Leagueで彼らを相手にした記録は非常に素晴らしかったです。ですから自信を持って臨めるのでは…

RB :年毎に違いますよ。ですが少なくとも自分たちならやれると思っていますし、それはポジティブなことですネ。年毎に選手や状況は変わりますから違った試合になるでしょう。ですが我々はやれる自信があります。


J :今の状況からポジティブな要素はありますか?監督として今何を成し遂げることが成功と言えるのでしょうか?

RB :この状況では恐らく冷静に状況も分析しなければならないと思いますよ。どの監督も最初からプレッシャーが掛かっていますからネ。
TVはプレッシャーが掛かっているGary Megsonのことについて私に聞いてきました。どの監督も1試合負ければプレッシャーが掛かります。
より大きな展望を見なければなりません。我々は2度負けましたし、人々は3連続で勝つことを期待しています。我々は冷静になる努力をすることでこれを成し遂げられますよ。

======================================


相手は開幕から2連敗しているチームです。試合を見ていないのでどんな問題を抱えているのか分かりませんが、両試合とも0-1で敗れています。
そろそろ勝ちたいと思っているでしょうから、ホームで思いっきり戦いを挑んでくるかもしれません。
そうなるとLiverpoolとしては有難いですが、今のLiverpoolもセットプレーなど守備には問題も抱えていますからネ。油断は禁物です。

Bolton戦ではMascheranoのプレーに注目しようと思っています。Alonsoが居なくなってから彼がどんな役割を担っているのかは非常に気になっています。
攻守両面でBolton相手にどんなプレーを見せてくれるか。楽しみです。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[04/03 あおげん さん]
[03/22 ボーヤ さん]
[01/04 ボーヤ さん]
[01/03 Tam さん]
[12/05 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 3 5
8 12 14
15 16 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Search