忍者ブログ
[610]  [609]  [608]  [607]  [606]  [605]  [604]  [603]  [602]  [601]  [600
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090830_vsBolton.jpg試練。
そんな言葉が相応しい試合だったと思います。

2失点はどちらもお粗末。

CKからの失点はファーサイドに送られたボールをInsuaが当然のごとく競り負け、完璧フリーなDaviesに押し込まれてしまいました。
この場面、ニアポストにいたTorresがファーにボールが行ったと見るやポジションを離れてフラフラと前に歩き出したんですよネ。
そしてその前方に立っていたKyrgiakosは逆に全く動かず。
普通であればニアとファーのゴールライン上に選手を立たせて壁を作りますし、その前でゾーンディフェンスを形成する選手は自分のゾーンに入るボールをしっかりケアしなければならないはず。
チーム内でどういう決め事があるのか分かりませんが、ウッカリ系のミスだけは無くしてもらいたいですネ。

2失点目はゴール前に放り込まれたボールにKyrgiakos競り負けてしまったこと、こぼれたところにフリーでCohenに走り込まれてしまったところに問題がありました。

Kyrgiakosにとっては残念なデビュー戦となりましたネ。
ボール捌きなども躊躇する場面が見られるなど、Liverpoolのやり方に馴染むにはもう少し時間が掛かりそうです。
頑張って。


ディフェンスはなかなか解決の糸口が見つかりませんが、今日の試合はこの試練を乗り越える精神がありましたネ。

オフェンス面ではやはりJohnsonの印象が良いですネー。
彼がボールを持つと何かが起こる気がしますし、Liverpoolのオフェンスに厚みが増した感じがします。
そしてLiverpoolの重要な得点源として期待ができそうなところも良いですネ。今シーズン5ゴール以上狙ってもらいたいです。

Lucasも良かったですネ。GerrardやTorresに近い位置にポジショニングしてプレーを繋いでくれましたし、機を見て最前線に飛び出してシュートを狙ってくれました。
Alonsoと全く違うプレーエリア・プレースタイルなのに彼と比較されてしまう彼は本当に可哀想(涙)


それから今回の試合はMascheranoに注目をしていたのですが、Boltonが前線からプレッシャーを掛けてきていましたからなかなか苦しかったと思います。
こういう試合では速く正確なボール回しが求められますが、少し物足りなかったですネ。
ボールを失うような場面はほとんどありませんでしたが、ああいうプレッシャーを上手く往なして、1本のパスで一気にチャンスを作れる選手になってもらいたいなぁ…なんて高望みでしょうか?(苦笑)


2度のリードを許しながら、心を折られることなく逆転を狙ったチームの精神力は素晴らしかったと思います。
特に後半早々に失点した場面で、Reinaがキレずに「これからだ!」と味方を鼓舞したあたり、Villa戦でイエローをもらった彼とは別人のようでした(笑)


課題は多い試合でしたが、ディフェンス面などは時間を掛けて解決していくしかありませんし、とにかく相手に競り勝てたことが選手にとって力となってくれるんじゃないかと思います。
一歩ずつ前進してもらいたいですネ。



BOLTON WANDERERS 2 - 3 LIVERPOOL
Saturday 29 August 2009 15:00 , Barclays Premier League
-------------------------------------------------------------------
Jussi Jaaskelainen            Pepe Reina
JLloyd Samuel                 Emiliano Insua
Gary Cahill                   Jamie Carragher
Zat Knight                    Sotirios Kyrgiakos
Samuel Ricketts               Glen Johnson
Matthew Taylor                Albert Riera
Sean Davis                    Lucas Leiva
Fabrice Muamba                Javier Mascherano
Tamir Cohen                   Dirk Kuyt
Kevin Davies                  Steven Gerrard
Johan Elmander                Fernando Torres
-------------------------------------------------------------------
SUBS:
Chris Basham                  Yossi Benayoun
Ali Al Habsi                  Andrea Dossena
Chung-Yong Lee                Peter Gulacsi
Andy O'Brien                  Martin Kelly
Mustapha Riga                 Damien Plessis
Paul Robinson                 Martin Skrtel
Gretar Rafn Steinsson         Andriy Voronin
-------------------------------------------------------------------
GOALS:
Davies(33)                    Johnson(41)
Cohen(47)                     Torres(57)
Gerrard(83)
-------------------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Basham(Elmander 58)           Benayoun(Riera 62)
Steinsson(Cohen 79)           Voronin(Mascherano 72)
Riga(Muamba 90)               Dossena(Kuyt 88)
-------------------------------------------------------------------
REFEREE:
A Wiley
-------------------------------------------------------------------
BOOKED:
Cahill(13)                    Gerrard(59)
Muamba(37)
Davis(45)
-------------------------------------------------------------------
SENTOFF:
Davis(55)
-------------------------------------------------------------------
VENUE:
Reebok Stadium
-------------------------------------------------------------------
MANAGERS:
Gary Megson                   Rafael Benitez
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]