忍者ブログ
[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100420_Torres.jpgZolaのコメント。
==================================

GerrardとTorresは重要な選手です。ピッチに立った時はLiverpoolにとって大きな違いを生みますからネ。
ケガのせいでシーズンを通して起用できなかったことは残念です。そしてLiverpoolの問題はそこにありますよ。

LiverpoolにはUnitedやCity、Chelseaのような選手層を持っていません。
彼らが好調な時は本当に素晴らしいチームとなります。UnitedやChelseaに肩を並べることが出来ますよ。
ですがTorresはあまりに怪我をし過ぎましたし、彼の不在は彼らにとって大きな問題でした。

==================================

Liverpoolはここ2シーズンでGerrardとTorresなどの個人依存型のチームに逆戻りした印象が強いんですよネ。
2007-08シーズンはGerrardやTorresがいなくてもソコソコ戦えるチームになっていたと思うのですが、今シーズンは彼らがいないと点が取れない…というよりも取る気がないと思いたくなるほど(苦笑)

あの時にCrouchとTorresの共存を考えていれば、今頃もっと違うチームになったのかも…とは今でも本気で思います。
そしたらKeaneを不幸に(誤解あり?)しなくても済んだかもなぁ…と妄想したり。

もちろん資金的なトラブルもあって戦力を維持することは困難だったと思いますが、最大の失敗はBenitezの傭兵術にあると思うんですけどネ。
たとえ補強費が手に入ったとしても、これまでのBenitezのやり方を貫くのならあまり多くを期待出来ないだろうなぁなんて…。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
傭兵術ってどんなですか?
トレス、怪我絶えませんね。W杯も心配ですが、オーウェンみたいになっちゃったら(ノ△T)
BUBIMIR さん 2010/04/23(Fri)11:28:01 Edit
BUBIMIRさん
返信遅くなって申し訳ないです。
今さら気付きましたが、用兵と書いたつもりが傭兵になっていました(汗)
重ね重ね申し訳ありません。

僕は今までBenitezが作って来たチームには満足をしていません。
今のチームはGerrardやTorresがいなければ勝てないチームになってしまっていますし、CrouchやKeane、Vorininなど実力はありながらも放出された選手は数知れず。
KeaneはBenitezが連れて来た選手ではなかったらしいですが、結果が出るとも思えない1トップで起用するなど、選手の活かし方が上手くない印象があります。
また選手とコミュニケーションをあまり取らない監督ゆえに1度出番を失った選手はどうも監督に不信感を抱いて出ていくことも少なくないように思います。
これだけ良い選手を放出しておきながら、「まだ選手が必要」とはチョットねぇ…(苦笑)


Torresは今回手術をしました。
全てはWorld Cupに出場するため、来季万全の状態でシーズンを過ごすため。
今はそれを信じるしかありませんネ。
[ from Rush : 2010/04/26 06:05 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]