[895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885
20100729_Jovanovic.jpgJovanovicのインタビュー。
==================================

─ Milan、これまでのLiverpoolでの生活にはどの程度馴染めましたか?

全てが僕が予想していた通りになっています。特別なフットボールクラブですからネ。
僕のキャリアにおいて本当に大きなステップになりますし、サポーターにとって良いシーズンになることを僕たちは願っていますよ。



─ これまで英国人選手から英会話のレッスンをたくさん受けてきましたが、Steven GerrardとJamie Carragherの話は理解できますか?

僕の英会話は今のところベストではありませんが、これからそうなるでしょう。英会話は勉強していますし、上手くなりますよ。StevenとJamieは僕にとって偉大な存在ですし、彼らはゆっくり話してくれますから理解できますよ。

─ Liverpoolに入団した一番の理由は何でしたか?

単純なことです。Liverpoolは偉大で誇り高い歴史のあるもっとも成功したチームです。世界最高のクラブの1つですし、僕のキャリアに大きな可能性をもたらしてくれる将来に向けた大
きな野望を持っています。Liverpool FCが僕との契約を望んだ時、僕が契約しようとしたクラブは1つだけでした。



─ 契約前にクラブのことは十分知っていましたか?

えぇ。Liverpoolが僕たちが将来追加することを望んでいる18度のタイトルを獲得したこと、5度Europian Cupを制したこと、UEFA CupやUEFA Super Cup、FA Cupも獲得したことを知っていますよ。



─ あなたがここに来る前に、あなたと契約をしたいと望んだ他のクラブがあったというのは本当でしょうか?

はい、ビッグクラブからの誘いがいくつかありましたが、言ったように僕はLiverpoolと契約がしたかったんです。今はLiverpoolの選手として迎える未来を楽しみにしていますよ。



─ あなたの(移籍の)決断においてFernando Torresの側でプレーする機会があるということが非常に大きかったと想像しますが、彼がLiverpoolに残ることはどれほど重要でしょうか?

Steven Gerrard、Jamie Carragher、Pepe Reina、そしてFernandoはこのフットボールクラブの象徴です。僕はFernandoが残ってくれるものと期待していますし、そうなれば素晴らしいニュースになりますネ。



─ 前監督がクラブを去ったことで、Liverpoolとの契約を再検討しましたか?

いいえ。このクラブは偉大なクラブですし、ここの一員となることに誇りを感じています。僕にとって一番重要なことはLiverpoolでプレーすることですよ。



─ Roy Hodgsonと仕事をするのはいかがですか?

とても良いですネ。彼は素晴らしい人物ですし、優秀な監督ですよ。シーズンスタートまであまり時間はありませんから、僕はLiverpoolに早く合わせようとしています。
僕は準備を整えて、トレーニングで毎日成長し、このチームのためにベストを尽くす必要がありますネ。



─ あなたのベストポジションはどこでしょうか?

左サイドですネ。僕が好きなポジションです。



─ 以前Anfieldでプレーしたことがありますか?

えぇ、2008年にStandard Liegeで。厳しい試合で僕は途中出場しました。
Liverpoolでの1番の思い出はGoodison ParkでEvertonを破った時です。僕が点を決めて、彼らを2-1で倒したんです。だからとても幸せな思い出として残っていますよ。

==================================

今夜のFK Rabotnicki戦はGerrardなど主力メンバーの出場はなく、ここまでフレンドリーマッチを戦って来た若手を主体に望むとのこと。

フレンドリーマッチ2試合を見る限りではまだまだ公式戦を戦えるレベルにないと感じます。
特にオフェンス面ではなかなか良い形が作れていません。

この5日間でどの程度状態が上がっているかが気になるところですが、恐らく出場機会を与えられるであろうJovanovicにはベテランらしい活躍を期待しています。
移籍初年度の選手に期待をするのも何ですが…(笑)
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search