忍者ブログ
[894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100728_Mascherano.jpgMascheranoのCMFとしての守備能力の高さは他に替え難く、その背後に控える4人の負担を軽くしてきました。
両SBの攻撃参加を容易にしていたのも彼の献身的なサポートによるものとも考えられます。

Liverpoolにとって不可欠な選手であり、いずれKopレジェンドとなれるチャンスを持った男だと思います。


そんな彼の移籍がかなり現実的になってきました。
Hodgsonのもとに代理人を従えて訪問した彼は退団の意志を伝えたとのことです。
まぁまだ退団は決定したワケではないのですが、オファーは間違いなくあるでしょうし慰留は無理でしょう。

「行かないでくれ!」
僕が年端の行かない少年であれば、きっとそう叫んだことでしょう。

…でも今は違う。
Liverpoolの戦力を維持したいがために、ありとあらゆる事情を顧みず無分別に言葉を口にすることはなくなりましたし、失うことの寂しさは何度となく乗り越えて来ました。

実際にMascheranoにどんな事情があるのかは分かりません。
ですが本人がLiverpoolから「出たい」と言うのであれば止めることはしないし、そこに志があるのであれば拍手をもって送り出してやりたいです。

このクラブには「Liverpoolじゃなきゃ駄目なんだ」と言ってくれる人たちが集まって欲しいですし、そう思わせる魅力と歴史が詰まっています。


Hodgsonのコメント。
==================================

彼(Mascherano)はクラブからの退団を希望しています。
彼はその意志を明らかにしました。1年前から彼は退団を希望していましたし、今もそれを望んでいます。ですが彼はLiverpool FCと契約をしてるのですから、退団するか否かは我々の決断によります。
現在彼はLiverpoolの選手ですし、我々の選手で無くなる時が来るまで、彼への対応を続けますよ。

選手が自分の置かれた状況に少し不満を持って退団をしようと考える事実だけで、必ずしも退団することを意味するわけではありません。

今回の件は私を失望させましたが、珍しいことではありません。Premier League…そして世界中のフットボールクラブで選手が退団を望むことがあるのです。そのいくつかは認められ、いくつかは拒否されるのです。

だから状況次第です。
MascheranoはLiverpoolの選手ですし、2年の契約を残しています。クラブが彼の貢献に対するオファーを受ける日が来るまで契約を尊重してくれると期待していますよ。

==================================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
わ、わたしはダメですわ笑
どうしてもセスクに
行かないでくれと言いたいです(ノ△T)
だいぶあきらめはついていますが。
BUBIMIR さん 2010/07/28(Wed)23:50:43 Edit
BUBIMIRさん
コメントありがとうございます。

そう思えるのはBUBIMIRさんがお若い証拠です(笑)

僕にとっては結局のところLiverpoolこそが宝なんですよネ。
クラブを通り過ぎていく選手は数多くいますし、彼らに特別な思い入れを持つことはあります。
ですがだからと言って彼らを引き留めようとは思いません。移籍は本人にとっても簡単な決断ではないでしょうから、その決断を尊重してあげたいなと…。
通り過ぎる選手にいちいちショックを受けても身がもちませんしネ(爆)

言ってしまえば、たとえLiverpoolの象徴と言われるGerrardが移籍することになっても考えは変わりません。


と、長年サポーターを続けていると考えがドライになってしまうんですよネ(汗)
[ from Rush : 2010/07/29 11:21 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]