忍者ブログ
[899]  [898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100731_Lucas.jpgLucasのコメント。
=====================================

僕たちはシーズン初勝利にとても満足しています。
重要な試合でしたし、失点することなく2つのアウェイゴールを決めましたからネ。
良い滑り出しになりましたし、次の試合でも同じレベルをキープ出来れば良いですネ。

ですがこの対戦はまだ安心出来ませんよ。まだセカンドレグが残っていますからネ。彼らをまた倒して次のラウンドに進まなければなりません。

次の試合ではみんな戻って来ることを願っていますし、フルスカッドならもっと良くなるでしょう。

(キャプテンマークを巻いたことについて)
僕にとって素晴らしい功績となりましたよ。
とても誇りに思いますし、幸せです。ですがもちろん一番大切なことは勝利を収めることでした。

僕の前には経験豊富な選手が沢山いることは分かっていますが、良い仕事をして前進し続けられることを願っています。

ポジション争いは良いことです。僕たちにとっても、チームにとっても、シーズンに向けてもネ。
優秀な選手同士で良い競争が行われることは、いつだってチームにとっては良いことですよ。



僕たちはJavierの状況を知っていますし、もちろんみんな彼の残留を願っていますよ。彼はとても優秀な選手ですし、チームにとって重要な存在ですからネ。
僕たちは静観していなければなりませんが、もし彼が移籍するならば僕は印象付けるプレーする準備をしますし、監督が僕に必要としている仕事であればどんな仕事でもやりますよ。

僕はJavierと同じタイプの選手ではありません。僕たちは異なるスタイルを持っていますが、僕はJavierの役割をすることが出来ると思っています。昨シーズン彼が右サイドバックに入った時に数試合彼の役割を務めましたからネ。
その仕事をすることに問題は全くありませんし、もし監督が要求するのであれば出来ると思います。
昨シーズンは良いプレーが出来たと思いますが、どこでプレーしてもさらに良いプレーが出来ると思いますよ。

=====================================

今シーズンはLucasにとって将来を左右する大切な年になるでしょう。

主力不在のプレシーズンながらキャプテンを任されたのはHodgsonからの期待の表れだと思いますし、今後のマーケット次第で彼が正式にMascheranoの後を継ぐことも考えられます。
Hodgsonは必ずLucasにチャンスを与えてくれるはずですし、Hodgsonを満足させるプレーが出来れば…。しかも1試合だけでなくシーズンを通して安定したレベルを見せられれば…。


まだ23歳と若くこれからどんどん成長出来る選手だと思いますし、この1年を上手く乗り越えて欲しいと願っています。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
ルーカスは新シーズンからリヴァプールの中心選手となり、4年後のブラジル代表の不動のレギュラーになっていることに期待しています。
Goli さん 2010/08/01(Sun)10:28:34 Edit
Goliさん
コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。


僕もLucasにはとても期待をしています。

Premier Leagueに適応するために4kgの筋力UPに成功しただけでなく、相手DFラインの裏への飛び出しなど、これほどの成長を見せてくれる選手もなかなかいません。シーズン終盤にはDFライン裏を狙ったロビングボール(今時こういう言い方はしない?)も体得していたようですしネ。

そう言う意味ではコンスタントに起用してくれたBenitezに感謝かな?(笑)

まだまだ若さゆえ荒削りに見える部分もありますが、これから成長してくれることでしょう。


そして自国開催のWorld Cup…。
そこでもキャプテンマークを巻いて必死のプレーを見せてくれている彼の姿を僕は夢見ています。

そのためにも、Liverpoolでのこの1年を大切にしてもらいたいですネ。
[ from Rush : 2010/08/02 11:29 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]