忍者ブログ
[695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091117_Benitez.jpgBenitezのコメント。
==================================

(サポーターについて)
外出をすれば出会うほとんどの人がLiverpoolファンです。
彼らは我々がハードワークしていることを良く理解してくれています。
時にはタイトル獲得を求めて我々をプッシュしてくることもありますが、多くの資金と選手を手にすることができる他のトップクラスのチームと比較したクラブの現状を認識してくれています。
ですがまだ我々はタイトルを獲得できると考えていますよ。

いままで世界中のたくさんのサポーターを見てきました。
私が監督を務めたスペインのクラブではファンと良好な関係を築いて来ました。
ですがここのファンは特別な存在です。それは我々がChampions Leagueの決勝で勝った最初の年に始まりました。そしてそれは一体感をもたらしています。


(周りから「慎重な監督」だと評価されていることについて)
慎重なだけではタイトルは取れませんよ。
私がタイトルを獲得したのは私が慎重だからではなく、何をすべきか明確な考えを持っているからです。
我々は時に攻撃を仕掛け、時には待ち、時にはカウンターアタックを仕掛けるということをやってきたのです。


2シーズン前、我々は他のどのチームより多い119ゴールを挙げました。ですから我々は攻撃的なチームなのです。昨シーズンは77ゴールでリーグ優勝した Manchester Unitedより9ゴール多かったのですからやはり我々は攻撃的なチームということになります。バランスが必要なのです。
良く組織してあまり失点しなければ、人々は守備的だと言うでしょう。

我々は今シーズンもほぼ同じことをしています。攻撃的で得点を挙げていますよ。人々は我々がさらに攻撃的になったと考えています。Johnsonは攻撃的サイドバックですからネ。ですが昨年と今年の得点機は同じですよ。
違いは精度です。我々はさらに正確にプレーしているのですから今年はより多くのゴールを決めていますよ。


(選手たちの自伝で「Benitezは選手と距離を置く監督だ」と言われていることについて)
実際とは違いますよ。私の時間の大部分はフットボールについて考え、そのことについて選手に話をすることです。彼らは非常に若く私は年を取っていますから、彼らと音楽の話やくだらない会話が出来ないのです!
私の時間の80%はフットボールやそれに関する話題です。それが私の人生です。私はあらゆる人とそうしなければなりませんが、細かいこと全てをずっと分析し続けているのかというと…そうではありませんよ。

==================================


Benitezってどんな監督なんでしょうネ?
選手や本人、メディアを通じると、「相当のサッカーマニア」「サッカーの話しか出来ない」「冷静沈着」「緻密」「かなりの肉好き」というイメージが湧いてきます。
そして妄想するに「ドライ」「切り札は最後の最後まで取っておく」「Kuytと同じくウケを狙うと滑る」な人物なんじゃないかと(笑)


個人的には人間味溢れる人物の方が好きですし、その方が「この監督のために頑張ってやろう」と意気込み易いと思うのですが…。
きっとそういう演出はヘタなんでしょうなぁ…。

選手との会話はBenitezなりに苦労してるんでしょうか?(苦笑)
きっとネタ探しもヘタなんでしょうなぁ…。

時に選手とくだらない会話をして笑い転げるBenitezも一度くらい見てみたいものです。


そう言えば以前、スイッチを入れると「アーハッハッハ」って笑い転げるエルモ(セサミストリートの)の人形を見たことがあるのですが…。
アレのBenitezバージョンがあったら絶対「買い」なんですけどネー。オフィシャルショップで売ったらバカ売れだと思うんですけど…どうですかネ?
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]