忍者ブログ
[402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090216_Benitez.jpgBenitezの新契約がなかなか決まりませんネ。
一部報道では3度目の提案がオーナーから出た模様ですが、前回Benitezが拒否した部分がどうなっているのか気になります。

金額は合意したけど、補強と育成に対する権限を求めている…。
この話だけでもBenitezがこのチームに留まり、このチームで成功を収めたがっていると言うことが分かる気がします。

ただ個人的にBenitezが就任してからのLiverpoolの補強・育成については、成功している印象がありません。
ここにどれだけBenitezが絡んでいたかが問題ですが、そこそこBenitezの要求・意見が反映されていたのであれば彼に任せるのはマズイのかもなぁ…という風にも思っています。
Valenciaにタイトルをもたらし実績を残していますが、チーム作りにおいて将来に向けての発展性は見られたのか…どうだったんでしょうネェ。

内情が掴み切れず不安も多いのですが、オーナー側と監督でしっかり連携して良いチーム作りをしてもらいたいですネ。


以下、Benitezのコメント。
======================================

契約期間を1年残しているということは、何も残していないということです。そして私は1年半残している状態です。
クラブ内外の人々が、監督に充分な残り期間が無いと知ってしまえば、彼は死んだも同然です。
私には6月に契約を満了する10~12人のアシスタントがいます。スタッフの継続性を2、3年確保できなければ、監督はどうしてプロジェクトを引っ張ることができるでしょうか?

1つだけハッキリさせておきたいのですが、私は完全支配を望んだことはありません。私が望んだのは私自身が意思決定できる力と私が考える方法でチームを運営することです。完全支配と同じではありませんよ。

Manchester Unitedは我々より年間6,500万ユーロ多い収入があり、1シーズン3人の2,000万ポンドの選手を手にしています。
Chelseaは5年間で5億ポンド費やしました。我々はチームを築き上げてきましたが、経済的に我々は彼らに劣る方法を選ばなければなりませんでした。それでも我々は何とか競うことができたんです。
私がここへ来てから5年間で4,000万ポンド以下の資金をTorresとKeaneに費やしました。我々はどうやって彼らと競おうと考えれば良いのでしょうか?

我々は試合を支配する能力を失ったわけではありません。最近我々を失望させていたことは試合を終わらせることが出来なかったことです。我々の最大の問題はみなさんが持つ大きな期待です。
みなさんがリーグ戦のことや、我々が19年優勝から遠ざかっていることを話題にしています。ですがChampions Leagueがスタートすれば、我々はリーグ戦と同様に全力を尽くさなければなりません。

私がここに来てから、我々は7度の決勝を戦い、4つのタイトルを獲得しました。さらにChampions Leagueの準決勝に進出しました。我々はいるべき状況にあるんです。
問題は全てを勝ち取ることへの不安と願望です。それは簡単なことではありませんよ。

Alex Fergusonはイングランドで全てをコントロールしています。事実は事実です。これらは否定できないことです。

Madridでの生活は私の経歴に花を添えるものだったと言ったら、皆さんは私がLiverpoolを離れたがっているんだと言うでしょう。
正確なことや事実は、私がチームを離れることを考えていないということと、ずっとここに留まりたいと願っていることです。しかし、もちろんReal Madridでキャリアを終えることは誰にとっても最高のエンディングでしょうネ。
ですがまだ私のキャリアは終わっていないんです。

======================================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]