忍者ブログ
[404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090218_Torres.jpgまずはTorresのコメント。
======================================

イングランドのフットボールは、その特性から、自分に適していますよ。
スピーディーで、ダイレクトプレーがあって、ボールがほとんど止まらないんです。スペインのフットボールよりも自分に合っているんですよネ。

僕の本来の能力はスピードとパワーです。Premier Leagueに合っていますネ。
僕は背番号9番の選手として相手センターバックと並んでプレーしています。もしスペインでその位置でプレーしていたら、ボールを見ることは難しいですし、多分僕には合わないでしょうネ。

Rafaは僕のような特徴を持った選手を探していたんです。相手ディフェンダーを脅かし、彼らの裏のスペースを取ることができるスピードを持った選手です。でも僕は学ぶ必要もありましたよ。
多くの監督が戦術的なことをあまり気にしませんが、Rafaにとってはそれが基本なんです。彼は僕たちが準備したやり方や動きや組織を意識しているんです。

僕は多くのことを学びました。Rafaと働くことは僕にとってとても喜ばしいことです。

Atleticoでは僕はもっと本能のままにプレーしていました。自分の思った通りにネ。ここで僕はチームとしての動き方やポジショニングのことを身につけなければなりません。

Liverpoolの試合はチームや戦略に基づいています。カウンターアタックで相手チームを叩くプレーは特に僕に合っていますネ。
それにRafaは戦術面を理解するのを簡単にしてくれます。

======================================

確かTorresが言っていましたが、ポジショニングについてBenitezはセンチ単位での調整を求めるらしいですネ。
試合中もよくポジション調整をしているかのようなゼスチャーを見せていますし、相当細かいんだとは思います。

Torresからすれば、スペインでは自分の好きなようにやらせてもらっていたそうですから最初はかなり面喰ったかも知れませんネ(笑)
ですがAtleticoの頃に比べれば凡ミスは減っているように感じますし、Liverpoolへ来て確実に成長しているんじゃないかと思います。

入団前の予想でPremier Leagueのスピードや相手ディフェンダーのパワーを前にして少しは苦労するかなと思っていたんですが、割とスンナリ順応したところを見ると、やっぱりスペインより合っているんでしょうネェ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]