[405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395
20090219_Carragher-Torres.jpgまずはCarragherのコメント。
======================================

僕たちは昨シーズン4位でフィニッシュしました。しかし今シーズンはChelseaとArsenalを抜きましたし、たとえクラブのみんながまだシーズンが終わっていないと分かっていても、現時点でタイトルが獲得できるのは僕たちとManchester Unitedになりそうですネ。
ChelseaやArsenalを抜いたこと自体が偉業なんですから、みんなそのことを誇りに思わないといけませんネ。
多くの人はシーズン開始時に僕たちが最後にタイトルレースに加わらなければならないと言っていましたし、少なくとも今は戦えるチャンスがありますよ。
できればもう1歩前進してタイトルを獲りたいですネ。まだ試合はたくさんありますから、クラブのみんなは冷静さを保つことが重要です。

今Unitedは我々より少しリードしていますが、来月Old Traffordに行くまでにそのギャップを詰められれば、僕たちにとって良い状況になるでしょう。United戦の時に調子を上げていれば特にネ。

Fernandoは最近ゴールを決めていますが、昨シーズン終了間際のような活躍を彼が取り戻してくれたら、僕たちにとって大きな後押しとなるでしょうネ。

FernandoはPremier League最高のストライカーですよ。世界最高でなくてもネ。だから彼抜きでシーズンの大半を過ごした僕たちやスタッフや監督は大きな称賛に値します。
他のチームがこれほど重要な選手を長い間欠いた状況でどうやって対処するのかを見るのは面白いでしょうネ。

======================================


ChelseaはScolari解任によって、一般的にはタイトル争いを諦めたと言っていいでしょうネ。この時期監督交代して優勝したチームなんて聞いたこと無いですから。
となると残すはUnitedとLiverpool。
Aston Villaの勝ち点は気になるものの、申し訳ないですがUEFA杯とリーグタイトルの両天秤に掛けられるほどのパワーは無いでしょう。

Unitedは昨日のFulham戦を完勝し、勝ち点差は5に広がりました。しかも無失点記録を続けて勢いがありそう(汗)
CWCを終えた初戦のStoke戦を苦しみながらも取れたことが大きかったなぁと敵ながら感心(笑)
あそこで取りこぼしてたら、今のような勢いにはならなかったんじゃないかなぁ…。

Liverpoolとしてはしっかり勝ち点を積み上げ、相手が転んでくれるのを待っているしか無いわけですからネ。
目の前の1試合1試合に集中し、38試合を戦いきった末に優勝しているのかしていないのかを考えた方が良いのかなと思います。
Carragherには鬼軍曹になってもらって(笑)、チームメイトを鼓舞してもらわないといけませんネ。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 24 25
26 27 28 29 30
Search