[465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455
20090414_Benitez.jpg前回の屈辱を忘れられぬままに、リベンジの機会がやってきました。

誰も予想だにしなかった1-3という結果に終わったファーストレグ。
そのおかげで今回の試合は、ここ数年のChelsea戦のような1点を争うヒリヒリした試合にはならないんじゃないかと思います。


Liverpoolからすれば前半早い段階で先制点を上げる必要がありますし、逆にChelseaはその時間帯のLiverpoolの猛攻を凌ぎたいハズ。
もしChelseaがファーストレグで見せたアグレッシブな守備を忘れて3点のリードを守ることに腐心するのであれば、Liverpoolにとってはやりやすい展開になるのではないか…と期待しています。
中央でフィルター役を務めるのEssienがどういうプレーをするかに掛かっているでしょうネ。

そしてスタートからか途中からかは分かりませんが、Benitezは勝つためのギャンブルをすると思います。それが楽しみで仕方がありません。
Chelseaがスタートを間違えれば、案外2点くらいポンポン入ってしまうような気がします。

今シーズンのLiverpoolはハマるとメチャメチャ怖いチームですし、恐らく今シーズンPremier League最強だと思うんです。
Chelsea相手に3-0以上の勝利は簡単なことではありませんが、このままフニャフニャと終わってしまうチームではありません!


今シーズン最高のパフォーマンスと最高の結末を期待して…。


以下、Benitezのコメント。
======================================

今、我々には失うものはありませんから、Chelseaにはプレッシャーが掛かっています。彼らは勝たなければなりません。ですが彼らはChampions Leagueでの経験と能力を持っています。
両チームにとって先制点が重要となるでしょうが、我々にとっては特に大きな違いをもたらすでしょう。

それがフットボールです。フットボールではあらゆることが起こります。我々は自分たちのことを信じて、自分たちならできると思わなければいけません。


全ての記者会見でIstanbulのことを聞かれますが、当然のことです。Istanbulを経験した選手が何人かいますし、彼らはどうしたら良いか分 かっています。他の選手たちもそれを理解してくれれば良いと思いますし、そうすれば我々はクラブのために素晴らしい夜を再び手にできますよ。

自分たちならできると我々は分かっています。トップクラスのチーム相手にアウェイゴールを決められるんです。Old Traffordで4-1の勝利も経験しているんですから。

もし我々が頑張って良いプレーをし、良いスタートを切れるなら、ファンはさらに我々に声援を送ってくれるでしょう。
試合ですし、我々が今回何かを成し遂げれば記憶に残るだろうということはみんな分かっていますから、彼らは我々を応援してくれるでしょう。

確かにファンやクラブにとって重要な1週間だということを我々は理解しています。

我々には多くの人に知られる選手たちがいます。彼らは長くここに在籍しています。それは多くの人にとって刺激となりえるのです。

(Hiddinkについて「戦術の天才か」と問われて)
彼は素晴らしい仕事をしています。それは明らかなことですネ。火曜日の夜は逆のことを言われていたいですネ。

======================================
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search