忍者ブログ
[328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081216_Benayoun.jpgまずはBenayounのコメント。
----------
自分たちのせいで2ゴール差を付けられてしまい本当にガッカリしていましたよ。試合ではとても良いスタートを切りましたし、最初の10~15分までは良かったですからネ。
それから我々はゴールを与えてしまい、少しコントロールできなくなりましたが、そこから盛り返す強い精神力を見せました。

2ゴール差を付けられた後でも、ゲームオーバーだと考えませんでした。特に今シーズンはこういった経験をしてきましたからネ。
ですが後半、僕たちはしっかり頭を使ったプレーが出来ませんでした。点は獲ったものの充分に広いエリアを使えませんでしたネ。

こういった試合に限らず、どの試合でもチームにとってキャプテンがいることがどれだけ重要か分かっています。
彼はまた強い精神力を見せ、彼が前へ上がる時は残りの選手も上がるんです。これが彼が世界最高のミッドフィルダーだと言われる理由ですよ。

僕たちはみんな彼がHullを相手に挙げたゴールに感謝していますよ。あれが僕らを試合に引き戻してくれたんですからネ。
----------

Hull戦は前半こそかなりオープンな戦いとなったものの、後半はさすがのHullも守備を固めざるを得ませんでしたネ。
そうなると課題となる「相手の崩し」ですが、Benayounの言うとおりピッチ全体を使っていくやり方が良いと思いますネ。

ただHull戦については結果にこそ繋がらなかったものの、Benayounが指摘するほど使えていない印象は持ちませんでしたネー。
左のDossenaは何度もオーバーラップしてチャンスを作っていましたしネ。

昨シーズンはショートパスで強引に中央から崩そうとしていたことを考えると、今シーズンはかなり改善されたと思います。
逆に中央のMascheranoかAlonsoがもう少し前に顔を出しても良いくらいと思って見ていましたが(汗)
強いて言うなら、サイドを個人技で突破して相手を崩せる選手が欲しいくらいですかネェ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]