忍者ブログ
[433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090314_Babel.jpgまずはBenitezのインタビュー。
======================================

─ Rafa、多くのLiverpoolファンがReal Madrid戦で見せたような試合をManchester United戦で期待していると言うんですが、Old Traffordでそれができますか?
不可能なことはありませんよ。我々はいろいろなシナリオを持っています。
彼らはリーグ戦に大きな自信を持っていますから、間違いなくMadrid戦とは異なる、難しい試合になるでしょうネ。ですが我々が前回と同じようにテンポを速くし、ボールをキープする試合ができればやれるんじゃないでしょうか?

─ Madrid戦での勝利からどれほどの自信を得ましたか?
私たちはMadridのようなトップクラスのチームを倒すために良い試合をする必要があったと考えています。前から自信は持っていましたよ。ですが今ムードは本当に良いですネ。みなさんがこの試合を物凄く期待して待っていると思います。

─ あなたはRedsの監督として多くのものを達成してきましたが、まだOld Traffordでは勝っていません。何が障害となっていたのでしょうか?
彼らは良いチームですし、Old Traffordの雰囲気は彼らにとってとても有利ですから簡単ではないんです。ですが今回はきっと初勝利になりますよ。

─ 彼らにダブルを達成すれば2チームの間の差を埋めることを表すのでしょうか?
我々の考えは3ポイント取って、差を縮め、近い位置に留まることです。我々はタイトルレースを諦めないことをチームに求めています。とても難しいことだとは分かっていますが、良い形で試合に入れれば実現できると思います。

─ これまでのシーズンの流れを見ると、LiverpoolとUnitedが今シーズン最高のチームであったと言うのがフェアだと思います。Champions Leagueの結果を考慮すれば、Liverpoolはヨーロッパで最高の2チームでもあると言うのがフェアではないでしょうか?
我々は良いポジションに付けていますし、良くやっていますよ。(その質問について)そうだと言えますが、それはただの新聞記事の見出し作りにしかならないでしょうネ。Champions Leagueを見れば、まだイングランドの4チームが残っています。ですが私はファイナルに進出したいですし、そうなってからこういう類の話をしましょう。

─ 昨シーズンのMascheranoの退場は大きく取り上げられました。それはこの試合が冷静さを求められる試合であることを示していましたか?
えぇ確かにそうです。こういった試合は本当に一生懸命にやり、気持ちを込め、頭を使ってプレーすることが重要です。
ちょっとしたことが試合を決めますから、全選手がピッチに立てるよう備えておかなければなりません。

─ ではあなたは試合を控えた選手が冷静なアプローチをすることを望まなければなりませんネ。
審判にとって難しい試合ですから、彼らがベストを尽くしてくれることを考えながら試合に臨まなければなりません。できれば問題が無ければいいですネ。もし審判がミスをしなければ、違いを生み出すのはピッチに立つ選手次第になるでしょう。

─ 選手たちはビッグマッチに向けて更なるモチベーションを見せようとしているようです。あなたはこの試合に向けてそれを感じますか?
えぇ、この試合は誰もが出場したがる試合です。Real Madrid戦も同じでした。選手たちはみんな出場したがっています。

─ Babelは火曜日のReal Madrid戦で特に良いプレーをしましたネ。彼は今シーズン常にあのレベルのプレーをしてきませんでしたから、あなたはあの試合の彼の出来を喜びましたか?それとも苛立たせましたか?
選手が良いプレーをした時は喜ばなければいけません。彼が自信を付けることはとてもポジティブなことですし、チームにとって良いことです。彼には才能があるということは分かっています。
我々は彼とともに働いています。彼は時間の必要な若いオランダ人プレーヤーなんです。Van Persieも同じでしたし、Bergkampも同じでした。ですから我々は忍耐強くならなければなりません。残りのシーズンでベストのBabelが見られることを今は望んでいますよ。

─ もちろん彼は今シーズンUnited戦で良い記憶がありますネ。9月にAnfieldで勝者となる得点を決めた記憶が…
えぇ彼は勝者となりました。彼にとって素晴らしいことでしたし、ファンにとっても素晴らしいことでした。Unitedを倒すことは重要なことでしたよ。

─ 実際に多くがLiverpoolがタイトルレースから脱落したと書いていますが、それが選手たちのモチベーションとして働いていませんか?
そうかも知れませんネ。私たちは自分たちが誇りを持ち、自分たちを高めることができる位置に付けたいと思っています。我々はクラブやファンのためにプレーしているんです。トライして良いプレーをすることは我々の義務の一部ですネ。

─ ではまだタイトルの可能性を信じているんですネ。
おっしゃる通りです。もしUnitedを倒せれば何が起こるか分かりませんよ。差を縮めることが出来れば、我々の自信を深めてくれるでしょうし積極性を持って次の試合にアプローチするでしょう。

─ 過去の対戦と比較して、今シーズンこの対戦にさらなる期待が掛かっていることを感じていますか?
そうですネ。我々はより良いポジションに付けていますからネ。チャレンジだと思っていますよ。もし勝つことが出来れば大きな違いを生み出せるということを分かっています。

─ 最後にOld Traffordで得点して以来、間が空いていますよね?
そうですネ。確かに。だから先制点を狙わないといけません。選手たちはより自信をもってプレーするでしょうからトライしますよ。

─ TorresはOld Traffordでの激戦に向けて注射を必要としていますか?
分かりませんネ。そうなるかも知れません。彼は今日トレーニングに参加して調子が上がっていますよ。ですからもし注射を打てば痛み止めにはなるでしょう。

======================================


Liverpoolファンはこの対戦をずっと待ち望んで来ましたネ。
僅かに残されたタイトル獲得に掛ける意気込み、Liverpoolの強さを見せつけてもらいたいです。

それにUnitedにダブルを喰らわせられるチャンスはそう来るものではありませんし、Unitedもそれを阻止するために全力でぶつかってくるでしょう。
この対戦が今シーズンリーグ最高と言われるような素晴らしい試合となればいいなぁと思います。

Unitedに勝つことでチームとして一段上に上がれる気がしますネ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]