忍者ブログ
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090319_Benitez.jpgBenitezの契約延長がようやく決まりました。

いろいろと細部について詰め切れてなかったのですが、サインしたということはBenitezが満足するものだったということなんでしょう。
契約は2014年までの長期です。


しかし個人的にはBenitezで良いのかどうか分からない部分もあります。

彼のLiverpoolで成し遂げた実績を見れば文句の付けようのないものですし、彼ほどの成績を残せる監督はそう多くは無いと思います。
一方で彼の作り上げるチームに継続性が欠けているところはずっと気になっています。
選手の見限りがちょっと早すぎるんじゃないかなと…。

特にLiverpoolは選手同士の連携が戦術のカギとなっているチームですから、コロコロと人を変えられていてはチームの熟成も進みませんよネ。
それがなかなかリーグ戦を勝ち切れない理由となっているんだと思います。


今回はせっかく長期政権を手に入れたわけですし、恐らく補強・ユース世代の育成などに対する一定の権限も手に入れたことでしょうからしっかりとしたチーム作りをしてもらいたいですネ。
Benitezが実権を握るチームがどんなチームとなるのか…大いに期待しています。


Liverpoolが目的とするのは単に1シーズンでの優勝を狙うことではなく、常勝チームの復活であるハズですから。


以下、Benitezのコメント。
======================================

私の心はLiverpool FCと共にあります。ですからこの新しい契約にサインできたことを私は喜んでいます。
私はクラブやファンやこの街を愛していますし、このようなクラブやサポーターたちと共にいるのに、ここを離れることなんてできませんでした。
私は常にここに長く留まりたいとハッキリと求めてきましたし、新しい契約を完了したということは私がLiverpoolで10年以上過ごすことを意味するんです。

クラブはその驚くべき歴史と素晴らしい伝統によって世界中でとても尊敬されています。クラブの価値を支え、我々の歴史において新たな一章を作り出す手助けをすることが私の目的です。

ここまでの過程において、この取引を完了させることに尽力して下さったオーナーたちに感謝したいです。
メジャータイトルを獲得することで成功を収めること。クラブにいるみんなが同じことを求めています。

======================================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]