[529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
20090615_Torres-Gerrard.jpgまずはTorresのコメント。
======================================

外国籍の選手は地元出身選手ほど気にしていないと言われますが、僕たちはLiverpoolがPremier Leagueを20年も勝っていないことをとてもよく理解していますし、サポーターたちがそれを正してもらいたがっていることを理解しています。

Manchester Unitedとの争いは激しいですし、もし来シーズンのタイトル争いで彼らを倒せばAnfieldは晴れ晴れとした雰囲気になるでしょう。

たしかにChampions LeagueはLiverpoolにとって多くを意味するものですが、国内タイトルはドレッシングルームにいるみんなが望んでいるものですよ。

LiverpoolFCはクラブの全てを支持してくれる極めて一体感のある何百万人ものファンを持つ怪物です。
彼らは選手たちと同じ意見を持っています。だからAnfieldで僕たちが受ける支持やアウェイでのサポートは何物にも劣らないんです。


このクラブは全てを手にしています。歴史や名声やファンや組織といったものをネ。

ここのファンたちに彼らが望む成功を与えることは大きな責任ですよ。ですが挑戦することは常に鼓舞させられますし、これが僕が新契約に喜んでサインした理由ですよ。


今僕たちは大きなタイトルを獲る必要がありますし、この勢いを維持するRafa Benitezのことを信じられます。彼は素晴らしい監督ですし、Liverpoolにいる僕をとても成長させてくれました。僕がまだ若かった時にスペイ ンを離れましたが、監督は僕が成熟するのを助けてくれました。


皆さんがヨーロッパ最高のフットボーラーについて語る時はいつもMessiやCristiano Ronaldoのことを選びますが、Gerrardは同じくらい強力な選手ですよ。
MessiとRonaldoは特別な才能を持った選手ですし、重要なトロフィーを獲得してきた事実は他の選手より際立っています。
僕はGerrardのようなチームメイトがいて大事にされていますよ。完璧なパスを送ってくれる彼に頼ることができるんですからネ。
僕がスペースに走り込んだ時にタイトなマークを彼が受けていても、彼はパスを通すコースを見つけるんです。

僕が彼に払うことのできる最高の賛辞は、彼がBarcelonaのXabiと同じくらいクリエイティブでさらに特別なものがあるということです。
彼のエネルギー、タフネス、リーダーシップ、得点能力を身に付ければ、結果的には素晴らしいオールラウンドプレーヤーとなるんです。

彼は僕のチームメイトであり友人ですから僕の考えはもしかすると偏っているかも知れませんネ。ですがStevieは彼がイングランドやヨーロッパのファンから受けるべき称賛を受けていません。
LiverpoolやWorld Cupで彼のレベルを確かめるチャンスとなる2010年にその評価は変わる可能性があります。


(Confederations Cupに向けて)
調子は良いですし、トーナメントを楽しみにしていますよ。
Liverpoolがタイトルを獲るために来シーズンは調子を維持する必要がありますし、間違いなくWorld Cupはスペインにとって大きなターゲットです。Confederations Cupも重要ですネ。


スペイン代表チームが集まる時はいつでも、タイトルを獲りたいと思っていますよ。僕たちは今、長い間成功を続けていますし守るべき基準があります。
みんな相当な自信を築き上げていますし、チームはとても誇りを持っています。
Confederations Cupは素晴らしい大会になるでしょうけれど、一番の目的はWorld Cupで本当に良い成績を収めることであることは間違いありません。


僕たちはヨーロッパチャンピオンですから、みんながWorld Cupについて考える時に高い期待をするのは僕たちにとって当たり前のことですよ。
ですがWorld Cupは僕たちの最大のテストの場です。
過去何度もスペインは約束をしてきましたが、優勝することができませんでした。
昨年夏に僕たちのできることは見せましたし、来年も同じことができるとさらに自信を深めています。
僕たちにはタレントがいるだけでなく、グループとしてプレーするのが好きですし、この一体感が僕たちをずっと先まで連れて行ってくれますよ。

======================================

Confederations Cupの初戦では開始17分でハットトリック達成という快挙を成し遂げてくれました。
W杯予選を見ていてもスペイン代表は本当に強くなったと思いますネ。今はどのチームも敵わない気がします。

Torresも代表で好調ぶりをアピールしてくれていますが、まずはケガのないよう気を付けてもらいたいです。
それはGerrardも同じ。
僕としてはもちろんスペインよりもLiverpool、イングランドよりもLiverpoolですから(笑)

そしてチームは戻ってくる彼らをしっかりとケアして、昨シーズンの二の舞とならないよう注意してもらいたいですネ。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search