[489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479
20090505_Torres.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

(Newcasle戦について)
良い試合だったと思いますよ。ですが我々には充分なポゼッションがありましたし、多くのチャンスがありましたからさらに良い結果を得られたと思いますネ。
我々にはさらに得点するチャンスがありました。1試合で3度もクロスバーを叩けば充分ですよ。

ですが3-0で勝ってクリーンシートを続けることについて、我々は大いにポジティブに捉えています。

先制点を挙げれば、Newcastleが精神的に問題を抱えることを我々は知っていました。

それがカギでしたが、2-0になっても彼らはまだ懸命なプレーをしていましたから、我々にとって3点目を決めることは試合を終わらせるために重要なことでした。


(Manchester Unitedについて)
Unitedは良い選手を揃えた素晴らしいチームです。
彼らには2度の大きなミスを犯してもらわなければなりませんが、私たちはそれに備えておかなければなりません。
我々は全ての試合で3ポイント取らなければなりませんし、彼らがプレッシャーを感じてミスをするかどうか確認しなければなりません。

我々は自分たちの試合に勝たなければなりません。それが我々にとって唯一の答えです。試合に勝ち続けてUnitedにプレッシャーを掛けることですネ。


(ケガ人の状況について)
Mascheranoは足首をひねりましたし、Xabiはタックルを受けました。
Alonsoはアザができました。ですが数日で良くなると思いますよ。

Fernandoはハムストリングに問題を抱えていましたから今日プレーさせるのはリスクがあったと思います。最終的に彼をチームから外すことを決定したのです。正しい決定だったと思いますよ。
来週には彼は戻ってくるでしょう。今日はほぼ試合に出れる状態でした。ですが彼を先発で起用するにはリスクがあったのです。

恐らくきちんとしたウォームアップをせずに彼をベンチに置いておくことは、彼をリスクにさらすことにもなったでしょう。ですが来週に向けて準備が整うと思いますよ。

======================================

Unitedは勝ち点を落とす気配がありませんネェ…(苦笑)
CityとArsenalにお願いするしかなさそうな展開。
まぁLiverpoolにはそんなことは気にせず、最後まで自分の力を出し切ってもらいたいですネ。

ケガ人については比較的軽傷で済んだようで良かったです。Mascheranoの詳しい情報は分かりませんが…。
今シーズンはケガでベストメンバーを組むことが出来ませんでしたが、それでもこれだけ勝てているという点は評価できますネ。昨シーズンはここまでではありませんでしたから。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
Twitter
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search