忍者ブログ
[1787]  [1786]  [1785]  [1784]  [1783]  [1782]  [1781]  [1780]  [1779]  [1778]  [1777
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ LiverpoolはUnitedよりもペースを掴もうと狙っていたのかどうかについて

そんな風には考えてはいませんでしたから、私にはそうは言えませんね。相手がよりディフェンシブなアプローチをして来たということは間違いないと言えますが、それは全く問題ありません。試合を終えてみると相手は1ポイント取ることを望んでいたように思います。3ポイント取ることを望んでいたのであればもちろんそれも出来たでしょうが、我々も3ポイントを望んでいましたからね。
だから相手は試合に満足し、我々は満足していないのです。簡単なことですよ。
試合では走らなければ、我々を防ぐことは出来ませんね。実際に相手は走っていましたし、我々はただ試合を支配していただけでした。ですが今回はホームでしたから我々は試合を支配しなければなりませんでした。我々のパフォーマンスに関しては満足していますし、Manchester Unitedのパフォーマンスを評価するのは私の仕事ではありませんよ。




─ チームは勝つためのチャンスを充分作り出していたかどうかについて

恐らく充分ではなかったのだろうとは思いますが、問題はあなた方のあらゆる質問がネガティブに強調されてしまうことだと思います。我々の現状からしてそういうものなのでしょうけれどね。もし直近の5試合に勝っていれば、今日は充分なチャンスを作った、あの場面はPKが与えられるべきだった、あれはレッドカードだったというような類のことを言うでしょう。ですが今回もまた勝てませんでした。あなた方は書きたいように書けば良いですが、我々はポジティブであり続けなければなりませんし、私にとってはそうあり続けるのは簡単なことです。あのパフォーマンスがポジティブであり続けられる理由を充分に与えてくれますからね。それは間違いないですよ。

選手たちはまた試合でパフォーマンスを見せ、今回の試合から多くを学び、世界最高レベルのカウンターアタック・チームを相手にして我々のオフェンシブな状態を完璧に維持し続けました。
もしMkhitaryanを抑えることが出来ていなければ、彼はここからManchesterまでボールを持ち去っていたでしょうし、Lukakuは普段は止められない選手ですが、我々はしっかりと抑えましたね。Martial、Rashford、Young。誰に対しても我々はしっかり対応していました。全てが良かったですよ。完璧だったかと言えば恐らくそうではありませんが、そうであれば我々は勝てていたでしょう。
ですが我々にはビッグチャンスがありましたし、PKも与えられるべきで、2-0になるはずでした。
あなた方はManchester United戦でどんな結果を望んでいるのでしょうか?彼らが90分眠り続ける試合はほとんどありませんし、望み通りのプレーが出来る試合もほとんどありません。相手はボックスの内外を9人の選手で守り固めていましたが、それは全く問題ありません。これに対する是非は問いませんよ。ただそれによって我々の仕事を少し難しくさせられただけですね。

ですがそれでも我々は自分たちのフットボールをやり抜きました。シュートを打ちましたし、ニアが空いている時はニアポストにクロスを入れ、ファーが空いている時はファーポストにクロスを入れました。
それが事実てすが、それでも結果が出ないことがあるのがフットボール人生というものですよ。
楽なゴールを買い求めることなんて出来ませんし、そのためには努力をしなければならないのです。選手たちがそのためにまた準備をしてくれていたことを私は嬉しく思います。あれを当然のことと考えてはいけませんよ。彼らは準備をしてはいましたが、自信を持てていたとか取り戻せていたかというとそれは違います。自信というものは通常、物事が(指を鳴らして)こんな風に上手く行く時に生まれて来るものですからね。私は試合後に選手たちに伝えました。我々がLiverpoolに来た時に既に厳しい道を進むことを決めたんだとね。休日気分では何も勝ち取ることが出来ないのは間違いありませんし、我々はそうなってはいませんよ。我々は本当に懸命に取り組んでいますし、選手も私も現状を乗り越えるのを本当に楽しんでいます。

もっと上手くやれたかと言われればその通りだと思います。この試合でもっと上手くやれた可能性が本当にあったかと言われれば、私はそうは思いません。私の仕事は手に入れられるものを求めて行くことであって、直近3試合を6-0で勝った上でさらにBarcelonaのようなプレーを求めることではありません。出来るだけ良いプレーをすること。それは出来ていましたし、今後も続けて行くことが出来るでしょう。私の知る限りでは現時点では怪我人もちょっとした懸念も無いように思います。良いことですよ。
我々はまた火曜日の試合、その次の日曜日の試合、そしてその1週間後の試合に向かうことが出来ます。良いことですね。ただ1つだけ良く無いことは順位表を見て、これ以上は出来ないと考えることです。私からすれば今シーズン優勝出来るチームが我々のスタジアム、我々からかけ離れた世界では無いところにいたということです。我々は違う惑星でプレーしているのではありませんし、彼らがとても良かった訳でもありませんし、我々がスタジアムのエントランスを見つけられなかった訳でもありません。問題は無かったと思いますし、これを継続していくことですよ。



─ Redsはもっとオフェンシブになるべきだったという意見について

フットボールの試合を見て考えが浮ぶとしても、我々がManchester Unitedを相手に20回もチャンスを作るなんて期待出来ませんよ。ただシンプルに不可能だと思います。ベストな状態のBarcelonaでも無理でしょうね。
今シーズンのUnitedはあまり試合を落とすことはないと思います。ですから我々がもっとオフェンシブに行くべきだったと考えたとしても、その点からまた説明を始めるのはあまりに時間が掛かるでしょうね。そこを考えるのは私には出来ませんよ。
期待されるのは全く問題ありません。それに応じるのは簡単に出来ますし、問題ではありませんよ。
我々は非常に大きな期待を持っています。シーズンが終わった訳ではありませんし、シーズン中に最もすべき事は成長し、その姿を見せることです。それが我々のやるべき事ですね。

ここまでのところ、我々はそれを充分には出来ていませんでした。それは確かだと思います。
あなた方は我々を非難し、それは我々がチャンスを活かせていないからだ、そしてその責任は誰にあるかと言うことが出来ます。我々にはその責任があります。ですが出来るのは得点するためにチャンスを作ることだけで、それは我々が繰り返しやって来たことです。我々の試合を見て来た人は誰もが我々がどの試合でも勝てる可能性があったと考えてくれていると思います。Manchester City戦でさえもね。クレイジーに聞こえるかも知れませんがそういうものです。
だから私は安定したパフォーマンスには満足しています。我々はまた成長して行きますが、前回の試合から今日の試合まで我々はオフェンシブな状態を保ち続けるために多くの部分で改善していますよ。

Newcastle戦では相手はほとんどカウンターアタックを仕掛けて来れませんでしたが、今日のUnited以上には仕掛けて来ましたよ。今回の我々はその状況で上手く対応出来ていましたからね。
我々はキーとなる選手を抑え、カウンターアタックを試合から取り除く事が出来ました。そこからチャンスを作るのに充分な勇気がありましたね。もし我々が愚かであれば、サポートのない状態でチャンスを作りに行ってしまうことです。1度か2度はチャンスを多く作れたかも知れませんが、我々が目を覚ます前にはもう4-0になってしまっていたでしょうね。それが人生ですよ。今日は満足したいと思えば満足出来ますが、「まぁいいだろう。今回もそれほど悪くは無かった」と考えるのであれば…恐らく私の見方ではありますが…そういうムードになって継続して行けるでしょうね。
これから我々はMaribor戦に向かい、その次はTottenham戦、そしてその次はHuddersfield戦と続いて行くのです。

=============================

過ぎたことを悔やんでも仕方がありませんが、9月以降の試合(1勝5分2敗)である程度勝てていればネガティブな書かれ方をせずに済んだんでしょうけどね(苦笑)

Klopp曰く、Newcastle戦以降多くのことを修正した上でのUnited戦のパフォーマンスとなった訳ですが、まずまずの内容ではありましたね。
あのクラスのディフェンスを打ち破るにはもう一工夫必要だったと言うことでしょうが、ポジティブに捉え、一歩ずつ成長していってもらいたいですね。


そして今夜はMaribor戦。
グループステージを突破したいのであればMariborとの2連戦は必ず勝たなければならないでしょう。
そろそろスッキリした結果を出してもらいたいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]