忍者ブログ
[1668]  [1667]  [1666]  [1665]  [1664]  [1663]  [1662]  [1661]  [1660]  [1659]  [1658
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は12月の対戦で3失点の完敗を喫したWatfordが相手。
タイトなディフェンスと鋭いカウンターに苦しめられ、昇格チームであったにも関わらず完全に手玉に取られてしまった印象がありました。
前回対戦同様、この試合もメンバーを落として戦うことになるだけにどんな結末になるか少し心配しましたが、何とか勝利を収めて前回の借りを返すことに成功しましたネ。


先発はVillarreal戦のメンバーに休養を与えたため、Mignolet、Moreno、Coutinho以外は全て入れ替え。
OjoやStewartと言った若手にAllenやLucas、Skrtelら実績ある選手をミックスさせたチームで臨みました。


数字だけを見れば2点取った上でのクリーンシートですから申し分ない結果と言えるのでしょうが、内容的にはあまり差の無い試合でしたネ。

Watfordの相変わらずのカウンターの鋭さに今回も苦しめられましたし、Ighaloの裏への飛び出しには手を焼かされました。
Mignoletの好セーブやディフェンス陣が集中を切らさずに詰めてくれたことで辛うじて凌ぐことは出来ましたが、ゴール前でパスを回されてフリーでシュートを打たれる場面も多く、無失点で抑えられたのは少し意外な気もしましたネ(汗)

まぁLiverpoolとしてはメンバーも入れ替えていましたから綻びが出てしまっても仕方ない部分はあったと思いますし、あのWatfordのデキであればよく凌いでいたと言った方が良いかも知れません。


それよりも目に付いたのはAllenの鬼気迫る激しいプレーでしょう。
序盤のパスミスには驚かされましたが(苦笑)、その後のパフォーマンスは凄みを感じるほどでした。

ディフェンス面では若いStewartを上手くフォローするのはもちろん、SBのカバーや高い位置からのプレッシングもこなしてくれました。オフェンス面ではまるでトップ下の選手であるかのように相手の2ラインの間に入ってボールを捌き、Bentekeの落としに突っ込んで貴重な先制点を決めてくれました。
…一体彼はいくつの役割を演じたのか。

Allenが今日の試合の「核」となってチームを牽引してくれていたのは間違いありません。
そしてこの試合だけでなく、ここ最近は出場する度に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれています。

チームの大胆なローテーションを実現させているのは彼の活躍に依るところが大きいと感じますネ。



もう1人挙げるとすればBentekeです。
得点こそ無かったものの今後に希望が持てるパフォーマンスでした。

以前はパスを送るには無理な場所に立ち、パスが来ないことに腹を立てているシーンも見られましたが、今日は良いポジションを取ってパスを呼び込むことが出来ていたと思います。

35分のAllenへのアシストも彼の身体能力を活かした良いプレーでしたし、49分のCoutinhoへのラストパスもゴールが決まっていれば最高の形でした。
また76分のFirminoのゴールシーンではぎこちないながらも(苦笑)ダイアゴナルな動きを見せてFirminoの動くスペースを作り出していましたし、82分のプレスバックからシュートまで行った流れも良かったです。
クロスに対してもゴール前でニアに突っ込んだりファーに逃げたりして動きに変化を付けていましたし、またそれを味方が感じ取ってくれていたのも良かったと思います。

もちろんまだ不完全ではありますが、ようやく歯車が噛み合い出して来たように感じますし、もう少し時間を掛けてあげればきっとチームにフィットしてくれるのではないかと思いますネ。


メンバーを落としながらも厄介な相手から3ポイント獲得。
次の彼らの出番は最終節のWBA戦となるでしょう。
4月は上位陣との対戦で結果が出せず順位を落としていますが、Pulis監督の下、体格の良い選手を揃えてハードなディフェンスをするチームです。
これを相手にどんなパフォーマンスを見せてくれるか…楽しみにしたいですネ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Liverpool 2 - 0 Watford
8 May 2016 , 16:00 , Barclays Premier League(36)
------------------------------------------------------
Simon Mignolet                Heurelho Gomes
Jon Flanagan                  Craig Cathcart
Martin Skrtel                 Sebastian Prodl
Lucas Leiva                   Miguel Britos
Alberto Moreno                Ikechi Anya
Kevin Stewart                 Almen Abdi
Joe Allen                     Ben Watson
Sheyi Ojo                     Mario Suarez
Philippe Coutinho             Jose Manuel Jurado
Jordon Ibe                    Troy Deeney
Christian Benteke             Odion Ighalo
------------------------------------------------------
SUBS:
Kolo Toure                    Allan Nyom
Roberto Firmino               Nordin Amrabat
Daniel Sturridge              Juan Carlos Paredes
Cameron Brannagan             Nathan Ake
Adam Bogdan                   Adlene Guedioura
Connor Randall                Costel Pantilimon
Pedro Chirivella              Steven Berghuis
------------------------------------------------------
GOALS:
Allen(35)
Firmino(76)
------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Firmino(Coutinho 61)          Guedioura(Suarez 53)
Brannagan(Ojo 78)             Berghuis(Jurado 57)
Randall(Moreno 88)            Amrabat(Abdi 69)
------------------------------------------------------
REFEREE:
Lee Mason
------------------------------------------------------
BOOKED:
Flanagan(63)                  Britos(59)
                              Berghuis(73)
------------------------------------------------------
SENTOFF:
------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
------------------------------------------------------
MANAGERS:
Jurgen Klopp                  Enrique Sanchez Flores
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]