忍者ブログ
[708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091130_vsEverton.jpg今に始まったことではないですが・・・Yakubuはゴツすぎでしょう(汗)
フットボーラーというよりもアメリカンフットボーラーの方が(体格的には)向いている気がします。
こんな岩の塊のような選手と対戦させられる選手はホント大変ですな。

そして今やあのCahillがキャプテンなのね(汗)
キャプテンになって少しは自制してくれれば良いのですが・・・(笑)



今回もダービーらしく激しい試合になりましたネ。
縦にスピード感のある試合でしたし、球際ではお互いが恐れずにぶつかりあい、見ていて面白かったです。
なんと言うか・・・まるでジェットコースターにでも乗っているかのように攻守交代が目まぐるしかったです。

ただ内容はあまりよくはありませんでした。
オフェンスはGerrardが間違いなく足かせとなっていました。必死に頑張ってくれているのは伝わってきましたし、2点目は彼の頑張りから生まれたんですけどネ。
Benayoun様とRieraが入るまではあまり点の入りそうな機はしませんでした。

またディフェンス面ではバイタルエリア付近で相手に比較的余裕を持たせてしまったことが守備の不安定さを招いたように感じます。
あの決定機の1つでも決められてしまっていれば流れは変わったでしょう。まさにReina様々でした。

前半終了の段階でLiverpoolを「悪くない」と評価した三浦泰年氏とは意見が大きく異なりましたネー。



しかし今日の試合は勝てたことが素直に嬉しいです。
リーグ戦ではUnited戦以来実に1カ月ぶりの勝利だったということもありますが、気迫のこもった試合で掴んだ勝利というのがまた格別です。
今日は3ポイントを取るために全員が本当に必死になって戦ってくれていました。


そしてLiverpoolサポーターが恐らく一番喜んだであろうシーン。
得点を決めたMascheranoが、胸のエンブレムにキスをしてくれましたネ!
Barcelona行きの噂が絶えない彼が見せたこのパフォーマンス・・・Liverpoolへの忠誠と捉えたくなりますネー。
ただ思う通りに進まないのがこの世の常ですし、本人の気持ちだけでは決まらない問題でもありますから、今後良い方向に転がっていくことを期待します。


終了間際にはTorresのチャントが聴こえました。
後はお前が戻ってくるだけだ・・・みんながそう思っています。



EVERTON 0 - 2 LIVERPOOL
Sunday 29 November 2009 13:30 , Barclays Premier League
-------------------------------------------------------------------
Tim Howard                      Pepe Reina
Leighton Baines                 Emiliano Insua
Sylvain Distin                  Daniel Agger
Joseph Yobo                     Jamie Carragher
Tony Hibbert                    Glen Johnson
Diniyar Bilyaletdinov           Fabio Aurelio
Tim Cahill                      Lucas Leiva
John Heitinga                   Javier Mascherano
Steven Pienaar                  Dirk Kuyt
Marouane Fellaini               Steven Gerrard
Jo                              David Ngog
-------------------------------------------------------------------
SUBS:
Jose Baxter                     Alberto Aquilani
Seamus Coleman                  Yossi Benayoun
Dan Gosling                     Diego Cavalieri
Carlo Nash                      Nabil El Zhar
Lucas Neill                     Sotirios Kyrgiakos
Louis Saha                      Albert Riera
Yakubu                          Martin Skrtel
-------------------------------------------------------------------
GOALS:
                                Yobo(12 OG)
                                Kuyt(80)
-------------------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Saha(Jo 66)                     Benayoun(Ngog 75)
Yakubu(Cahill 80)               Riera(Aurelio 78)
Neill(Yobo 87)
-------------------------------------------------------------------
REFEREE:
Alan Wiley
-------------------------------------------------------------------
BOOKED:
Heitinga(84)
-------------------------------------------------------------------
SENTOFF:
-------------------------------------------------------------------
VENUE:
Goodison Park
-------------------------------------------------------------------
MANAGERS:
David Moyes                     Rafael Benitez
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
無題
マスケラーノのゴールはオウンゴールと判定されたのですね(ρ°∩°)
その気持ちとてもよくわかります!セスクが同じことをしたとき、ほんとに感動しました。
大事なのは白星を重ね自信を取り戻すことですね!苦しむチームを支えるファンは素晴らしいです。
BUBIMIR さん 2009/12/02(Wed)13:52:43 Edit
BUBIMIRさん
ああいうメッセージを何の疑いも無く、良い方向に受け入れてしまうのもいかがなものかと・・・(笑)
でも純粋に嬉しいんですよネー。

Liverpoolファンになるには相当のMっ気が無いと務まりません。
チームと共に苦しんで苦しんで苦しみ抜いて掴んだ勝利は本当に格別です。
もしかすると連勝しない方が良かったりして(爆)
[ from Rush : 2009/12/02 23:54 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]