[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
20091128_Benitez.jpgBenitezのコメント。
==================================

(現状について)
私がここに留まることを決意した時、困難なシーズンとなるだろうと理解していました。いろいろなことが起こりえましたからネ。
私はReal Madrdのファンでした。Aguasin、    Garcia Cortes、Garcia Navajas、Sabido、Del Bosque、Angel、Juanito、Santillana、Cunningham・・・これは1981年のEuropian Cup決勝でLiverpoolと対戦した時のチームです。
なぜこの話をしたのか?私はReal Madridのファンであり当時このチームの選手でしたが私はLiverpoolに留まることにしたのです。この街やここでの生活やファンの情熱が好きです。

私が新しい契約を結んだのは私がここに残りこのクラブのために戦いたかったからです。良い時期もあれば悪い時期もあります。ですがまだ私は戦いたいのです。我々はEuropa Leagueに参戦しますし、これは我々の目標となるでしょう。Everton戦も目標となります。毎週勝つために戦いますよ。

(他チームからのオファーについて)
私が契約書にサインした時、より高額なオファーや補強資金のあるオファーを受けました。
ですが我々には非常に優れたチームがありましたからここに留まることを決めました。契約を結び本当に嬉しく思いましたし後悔はありません。他チームからたくさんのオファーを受けましたが、私はここに留まりたかったので断りました。
最後のオファーはとても高額なオファーでしたが私は留まることに決めました。
我々は年数について話し合い、5年契約を希望しました。それは非常に簡単で単純なことでした。私はスタッフや選手と約束をしたのです。
この街を愛していますし、このクラブそしてファンを愛しています。


(ファンのフラストレーションについて)
チームが勝っていないのにファンになったり幸せな気分になることはできません。落胆しなければなりません。
唯一出来ることは理解しようとすることだけです。我々は修正しなければならないのだということは分かっていますから、私は言い訳をしません。ですが修正できると思っています。
これは私にとってポジティブなことです。Liverpoolのことを思うみんなは落胆しなければなりませんが、監督として前進を続けハードワークをしなければなりません。


(期待外れで終わってしまっている期間の長さについて)
我々のようなクラブにとって3、4試合勝てないことは簡単なことではありません。ですがフットボールでは時にこういうことが起こります。
1981年のReal Madridの監督は非常に有名な言葉を残しました。フットボールはフットボールなんだと。
あまり上手い表現ではありませんが、全てを語っています。フットボールは他のスポーツとは違うのです。


(成功を収めることの重みについて)
私は過去4、5年も同じ問題を抱えていました。我々はChampions LeagueとFA Cupに勝ちましたし、その前にはValenciaでSpanish LeagueとUEFA Cupを勝ちましたからネ。


(Liverpoolで受ける重圧について)
我々はLiverpoolがトップクラスのチームであること、大きな成功を収めたクラブであることを何年にも渡って目にしてきました。
ですから我々が勝たなければならないということは簡単なことです。私が初めてここにやってきた時、チームを成長させることが問題でした。それについてはとても良く出来ました。
ですが我々はChampions Leagueで21年ぶりに優勝しました。これはリーグ戦以上に長く待たされたものです。
ですから人々はPremier Leagueのことを話題にするのです。トップクラスのチームでは受け入れなければならない状況ですが、恐らくLiverpoolはまだ違います。
昨年我々はPremier Leagueを取れませんでした。Arsenalは優勝しましたし、Chelseaも、Unitedも優勝しました。ですからLiverpoolは最後の 1つなのです。Premier Leagueの残りのチームは同じ期待をされません。ですがタイトルレースは長いですし、シーズンが進んでいけば我々は改善するでしょう。

話題にする多くの人が何を言うかは問題ではありません。恐らく彼らは今の状況を利用したいのでしょう。ですが我々は成長し、試合に勝ち、全てを変えますよ。


(選手たちの戦いを見て)
私は新聞を読みましたが、GerrardやTorres、Reinaのリアクションには本当に満足しています。
選手たち全員が今すぐハードプッシュして改善し始めなければならないことを理解しています。選手たちの何人かと信念と信頼についての話をしました。
彼らは我々が共にハードワークするんだと理解しています。私にとってはそのことが重要です。選手たちは自分たちが充分優れているということを証明したいと考えています。ダービーマッチだけではなくネ。彼らは少なくともトップ4になれることを証明したいと考えています。
もし1、2試合勝つことができれば大きな違いを見るでしょう。


(Christian Purslowから支持を得ていることについて)
とても重要なことですが、すでに私は分かっていました。我々は毎日あらゆることについて話しあっていますからネ。
彼が私のことをサポートしてくれていると言ってくれたことはポジティブなことです。この2カ月は多くの人が喋り過ぎていましたからネ。上層部の人間や選手や用具係・・・全員が団結していますよ。


(オーナーとの接触について)
今週はしていません。先週は何度かありました。彼らはPurslowをその担当に任命しています。Christianはハンガリーにいて今週、昨日そして今朝話をしました。今の状況について我々は理解していますし、前へ進みますよ。


(ダービーマッチに勝つために)
こういう試合は毎年同じです。スタンドには情熱が溢れていますし、ピッチ上も同じです。
フィジカルな試合でプレーしなければなりませんし、良いプレーをしなければなりません。ダイレクトプレーでハイテンポな試合になるでしょうし、セカンドボールに勝つ必要があります。できればファンにとって良い試合となれば良いですネ。特に我々のファンにとってはネ。
この街のみんなにとって大切な試合ですが、結局みんなにとって重要なのは3ポイントです。


(選手たちの感情を抑えることについて)
えぇやりますよ!時には出来ないこともありますが正しいメッセージが交わされるようにします。時にはスタッフと一緒にネ。Sammy Leeはスピリットと情熱に溢れていますが、うまくやりますよ。この情熱が我々には必要ですがしっかりしたことをやる必要も我々にはあります。


(ダービーマッチの勝利に向けて)
Everton戦で勝つことができれば、明るい月曜が迎えられますネ。

==================================


Benitezがこのチームに残ってくれる決断をしたことは素直に感謝したいですネ。
オーナーとは何度となくトラブルがありましたし、資金が潤沢でないことも分かっていたはずですから。

それでも残る決断をしてくれたのは、彼の言うようにこのチームやLiverpoolという街を愛してくれているからなのでしょう。
また彼としてもこのままでは終われないという意地があったのかも知れませんし、こういう厳しい状況に身を置くのも好きなのかも知れませんネ。


そして今週はEverton戦です。
この時期に嫌な相手を迎えますネー。
特にCahillの相手を出し抜くようなプレーはイヤらしいことこの上ない(苦笑)
彼をしっかり押さえて、守備が復調していることを証明してもらいたいですネ。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search