忍者ブログ
[786]  [785]  [784]  [783]  [782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100301_vsBlackburn.jpg何をそんなに怒ってるんだろう?
Blackburnの連中はことあるごとに不快感を露わにし、プレーとは関係のない部分でラフファイトを見せました。

中にはケガに繋がりかねない危険なものもあり、見ているコチラが憤りを感じました。
流れの中で起こる激しいぶつかり合いはPremier Leagueらしさとして称賛も得られますが、この日のような試合は見ていて本当にツマらない。

Dioufもホンッッットに成長しないネ…。あれで三十路と言うから笑わせてくれる。
あの人間としての未成熟さが彼の選手としての成長を止めてしまったと思うのは僕だけか?
まったくもって残念な選手である。


だいたいチームを取りまとめる監督からして試合前に品格の欠片もない挑発をして自己顕示しようとするレベルですから嘆かわしい限りです。
こんな試合の放送は無くて結構(少し強がり)。

 

さて(笑)試合の方ですが、Liverpoolとしては良い印象を持ちました。

後半は苦しみましたが、前半から見せた前線の流動性は今まで見られなかった素晴らしいものでした。
パスがダイレクトでポンポン繋がって行く様は痛快そのものでしたし、Gerrardの先制点に至る流れは何度やり直しを命じられても同じ結果となる気のするほど素晴らしいものでした。

前線に流動性を生んだのは間違いなくGerrardだったと思います。
CMFのポジションに入ってスピードに乗ったボールを散らすだけでなく、積極的にゴール前に顔を出して決定機に絡んでくれました。
ゴールの場面も昔のGerrardならKuytとのワンツーでフリーとなった時点で強引にでもミドルを狙っていたような場面で、もう1度Benayoun様にボールを預けてゴール前に走り込み、最後はキーパーと1対1に近いような形に持って行って決めてくれましたからネ。
ドッカンミドルを見たい気持ちもありますが、よりゴールに近い位置でのシュートを意識したGerrardは見事だったと思います。


そしてMaxi。
今日はセンターに入ったKuytに代わって右サイドを任されましたが、高い位置にポジションを取ってそこからドリブルでの仕掛けやクロスを見せてくれました。
Torresとは初めての共演となりましたが、やはりこの2人がコンビを組めば良いプレーが出てきますし、Maxiを獲得した効果がようやく発揮されたように感じました。

2点目の場面も、LucasからTorresにボールが渡る時にパスの直線上にいたMaxiがボールを触ってもよさそうなところでしたが、Maxiはその先にいるTorresをしっかり理解していましたよネ。
そしてそのまま触らずにサイドを駆け上がり、結果的にこぼれてきたボールをTorresに繋いでくれましたからネ。
きっとこれからもこういうプレーは見られるでしょうし、Torresの支えとなってくれるでしょう。

 

試合時間が進むにつれて徐々にBlackburnのラフファイトも含めた力技に押し込まれたのは課題です。
前線への放り込み一辺倒という何の捻りもないプレーは上手く往なして、再び流れを呼び戻せるようにしないとツライですよネ。
Reinaにはかなり助けてもらいました。

 

次はWigan戦。
アウェイでの試合ですが、今までの彼らは自らのホームであろうが何であろうがまずはしっかり守備を固めて来ます。
Liverpooはそこを攻めあぐねて毎度接戦に持ち込まれていますが、やはり早い時間帯での得点がモノを言います。今日の前半のようなプレーをまた見せてもらいたいです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LIVERPOOL 2 - 1 BLACKBURN ROVERS
28 Feb 2010 15:00 , Barclays Premier League
-------------------------------------------------------------------
Pepe Reina                      Paul Robinson
Fabio Aurelio                   Martin Olsson
Daniel Agger                    Gael Givet
Jamie Carragher                 Christopher Samba
Javier Mascherano               Michel Salgado
Yossi Benayoun                  Morten Gamst Pedersen
Steven Gerrard                  Keith Andrews
Lucas Leiva                     Steven N'Zonzi
Maxi Rodriguez                  David Hoilett
Dirk Kuyt                       El-Hadji Diouf
Fernando Torres                 Nikola Kalinic
-------------------------------------------------------------------
SUBS:
Diego Cavalieri                 Brett Emerton
Alberto Aquilani                David Dunn
Ryan Babel                      Jason Roberts
Emiliano Insua                  Vince Grella
David Ngog                      Franco Di Santo
Martin Kelly                    Jason Brown
Daniel Ayala                    Pascal Chimbonda
-------------------------------------------------------------------
GOALS:
Gerrard(20)                     Andrews(40 PK)
Torres(44)
-------------------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Insua(Aurelio 38)               Chimbonda(Olsson 51)
Babel(Benayoun 81)              Grella(N'Zonzi 60)
Ngog(Torres 89)                 Roberts(Hoilett 64)
-------------------------------------------------------------------
REFEREE:
Alan Wiley
-------------------------------------------------------------------
BOOKED:
Lucas(90)                       Salgado(17)
                                Olsson(48)
                                N'Zonzi(50)
                                Kalinic(56)
                                Diouf(70)
-------------------------------------------------------------------
SENTOFF:
-------------------------------------------------------------------
VENUE:
Anfield
-------------------------------------------------------------------
MANAGERS:
Rafael Benitez                  Sam Allardyce

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]