忍者ブログ
[656]  [655]  [654]  [653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20091008_Carragher.jpgCarragherのコメント。
======================================

僕たちの4バックは良いプレーが出来ていませんし、個人的にも上手く行っていません。もっと良いフォームに持って行く必要がありますし、できれば数試合のうちにそうなりたいですネ。
ここ5~6年に渡って僕たちはクリーンシートを何試合も続けたチームとして名が通っていますし、それを続けるのは厳しくなっています。
みんなはLiverpoolにそんなことは望んでいませんからネ。それが僕たちが少し批判される理由だと思いますよ。確かにそうだと思います。

物事が上手く行っている時は称賛されるのですから、上手く行っていない時は批判も受け入れなければなりません。

僕自身修正する必要があることは分かっていますし、チームとしても修正する必要がありますネ。

(1967年にUnitedが達成して以来、開幕8試合で3敗したチームの優勝はない)
そういう話を作るために統計を作ることもできますが、それを望まない時には統計を作らないこともできますネ。
僕たちは現在、昨シーズンのこの時期のManchester Unitedと同じポイントを手にしているのです。
Unitedは90ポイントでリーグ優勝したんですから、それを別の統計として捉えることもできますよ。

たとえどんな統計を投げかけたとしても、僕たちは良いスタートが切れなかったということは理解しています。
ですが僕たちはそのことを考える必要はありませんよ。
いくつかの試合で考えていたような良いパフォーマンスが出来なかったことは僕たち自身分かっていますからネ。

ポイント数が問題です。シーズン終了までに何ポイント獲得して終わるかがネ。

僕たちは過去2シーズンで6試合負けました。76試合でそれだけなんです。
それはちょっとした功績ですがそれでもリーグ戦で優勝できませんでした。Unitedは僕たち以上に負けましたが2年連続で優勝したんですよネ。

ですから僕たちがリーグ優勝を狙っている限り、ポイントを獲ることに集中しますよ。

======================================

現時点で優勝を諦めるのはまだ早いですネ。
まだトップとは6ポイント差ですし、1試合1試合3ポイントを獲ることに全力を注げばシーズン後半にまた違った見方ができるかも知れません。
早くも昨シーズンの負け数を超えたという悲観的な意見もありますが、2敗でも優勝できませんでしたし、優勝したUnitedは4敗でしたし、その前は5敗でしたからネ。

Carragherの言う通り負け数で優勝が決まるワケでは無く、ポイントが他のチームよりも多かったかどうかで決まるんですよネ。
これから反撃を見せてもらいたいです。


そのためにはディフェンスの問題は早期解決をお願いしたいですネ。
Carragherも今はミスっていろいろなことを言われ放題ですが、昔からこんなミスなんてザラにあったじゃない(爆)
確かに今は立て続けに来てるから目立ちますが、これで「終わった」とか言われたら本人も溜まったもんじゃありません。
歯車さえ噛み合えばきっと大丈夫!
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
キャラ
初めまして、毎回楽しく拝見させて頂いてます。
キャラは何たって自陣へゴールする事も多々ありましたからね!!私も楽観してます。
しかし今年はプレミアを制して欲しいです。
スティービーがプレミアのトロフィー掲げるのを見たいですね。
昨年のケガをする前よりパフォーマンスが悪い気がするのは、私だけでしょうか?アロンソが抜け連携が取れてないから?
それだけではないような気がしてならないです。
プロですからこんな事は無いとは思いますが、無理してプレーをしているような気がしてならないです。長文失礼しました。
NOMONE さん 2009/10/09(Fri)18:18:17 Edit
NOMONEさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
今後ともお付き合いのほどよろしくお願い致します(^^


Gerrardについては僕はあまりコンディション自体は気にしていませんでしたネ…(汗)ちょっと注目してみたいと思います。

僕はただ単に各チームが「Gerrardを潰せばTorresも勝手に潰れる」とばかりにGerrardにボールが入るところを狙っているからだと思っていました。
Chelsea戦でのEssien然り、Bolton戦のMuamba然り…。

そして僕が気にしているのは、またGerrard頼みのチームに逆戻りしていないかということ。
07-08シーズンは彼抜きでも勝てるようになってきて喜んでいたのですが、どうも今シーズンは「彼無しでは生きていけない」という一途な乙女のようなチームになっていないかと…。
まぁAlonsoの退団などもあってボールを捌ける選手が減ったというのが大きな理由でしょうけどネー。

これからもGerrardは各チームから狙われると思います。それを避けるためにも1枚ラインを下げて欲しい。僕はそう思うんですけどネェ…。
[ from Rush : 2009/10/09 18:42 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]