[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560
20090730_Riera.jpgまずはRieraのコメント。
======================================

さらに良くなれるといつも考えていますが、僕のAnfieldでのファーストシーズンは良くやったと思います。
選手にとって新しいクラブに移籍することはけっして簡単なことではありません。
僕は前にイングランドにいましたから適応するのはそう難しいことではありませんでした。

僕は成長出来ますし、しなければなりません。そのことを理解していますし、新シーズンでそれを実行しますよ。


Champions LeagueとPremier Leagueは重要ですし、それらに出場することを楽しんでいます。
優れた相手から素晴らしい結果を手にした事実は間違いなく役に立ちます。
僕たちはUnitedやChelsea、Arsenal、Real Madridに対してホーム&アウェイで良い試合をしました。

そういうビッグマッチを迎えた中で本当に残念なことはChampions LeagueでChelseaとホームで対戦した時だけでしたネ。
それは別として、他の試合の結果は僕たちが良いチームであること、そしてタイトル獲得に向けて戦う準備ができていることを証明していますよ。
トップチームとのアウェイでの対戦でも上手くやれますよ。それが必要なんです。

僕がここに来た時、メンタリティは僕が経験してきたものとは異なることをすぐに理解しました。
それは勝利をもたらす姿勢であり、プレッシャーが僕たちにとって問題のないことを意味します。

常に成長しなければならないと考えています。僕たち全員がネ。もっと一生懸命にやることでそれを実行するのです。
僕たち全員がしっかりやり遂げると確信していますよ。

======================================

昨シーズンはBenayoun様の好調もあって終盤はベンチに座る場面が多くなりましたが、今シーズンは巻き返しに期待したいですネ。

昨シーズンはトップクラスのチームに入団して、リーグ戦にカップ戦、Champions Leagueに代表戦と、恐らく経験したことのないタイトなスケジュールを消化しました。
シーズン終盤は絶好調Benayoun様にポジションを奪われた試合もありましたが、概ね良い1年を過ごしたのではないかと思います。

シーズン序盤は得意のヒールキックを多用する場面があり、ちょっと危うさを感じさせる場面もありましたがBenitezに矯正されたのか手堅いプレーを選択する場面が増えました。
個人的には少し物足りなさも感じるのですが、彼のテクニックやスピード、恵まれた体格などはLiverpoolにとって大きな武器。
来シーズンはLiverpoolの悲願達成に向けて「不動の左SH」と言われるくらいの活躍をしてもらいたいものです。

あ…そうするとBenayoun様の出番が…(汗)
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Search