忍者ブログ
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081209_Benitez.jpgまずはBenitezのコメント。
----------
誰がアイントホーフェンでプレーするか話すのは難しいですよ。ですが我々が数か所変更することは確かです。
でもケガの心配もありますからほとんどの主力選手を連れて行くことになるでしょう。

選手たちは今までたくさんの試合に出場しています。KuytやCarragherやArbeloaたちは今シーズン数多くの試合でプレーして来ました。
しかしレギュレーションによって我々は4名のクラブ育成選手をチームに入れなければいけませんからネ。だから簡単なことではありませんよ。
我々は大会の選手リストに登録されていない若い選手たちを使うことはできませんから、いくつもの変更をする際に制限されるんです。

ですがLucasは出場するでしょう。みなさんは最近彼のことを批判していましたが、彼はとても一生懸命やっていますし、彼は素晴らしい個性を持った我々にとって非常に重要な存在となる選手ですよ。

今回の試合自体にまだ多くのものがあります。まだPSVやMarseilleにとってはUefa Cup出場権を手にするためにポイントを獲得することが重要なんです。
ですがAtleticoと対戦するMarseilleにとっては難しい試合となるでしょう。彼らの対戦相手はカウンターアタックが得意で危険な相手ですからネ。
そしてPSVも勝つ必要がありますので、我々にとって困難な相手となるでしょう。彼らには能力や速さがありますし、彼らのホームで戦いますからネ。

グループリーグを首位で突破したら良いか2位で突破したら良いかは分かりませんよ。ベスト16ではイングランドのチームとは当たりませんから、選択肢は少なくなります。
各グループを見ると、トップで突破してもJuventusかReal Madridと結局対戦することになるでしょうし、LyonやBayern Munichと当たる可能性もあります。ですから次にどのチームと対戦したほうが良いか決めるのはとても難しいんです。

グループリーグを首位で突破して一番良いことは2ndレグをAnfieldで戦えるということで、それは自分たちにとってとても重要なことですネ。
----------

この試合は無理をする必要のない試合です。Benitezの言うように2ndレグをAnfieldで戦える以外は然したるメリットも無いわけですからネ。次の対戦相手がグループ2位にせよ1位にせよ簡単な相手では無いですし。
むしろ個人的には中途半端な相手と当たるよりは、強いところと当たって楽しませてもらいたいなと思いますネ。この大会に関しては。
でもイングランド勢は見慣れてるので要らないかな(汗)

果たしてArbeloaとCarragherは休ませるのでしょうか?もしそうなれば、右サイドバックの代役はDarbyが務めることになりますよネ?
ちょっと期待してしまいます。
彼のような若手選手や普段ベンチを温める選手たちにしっかりチャンスを与えて欲しいですネ。
そして結果勝つことができれば、彼らにとって自信となるでしょうし、チーム全体を底上げできると思います。

主力はしっかり休ませてリーグ戦に備えてもらいたいです。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]