忍者ブログ
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081209_Gerrard.jpgまずはGerrardのコメント。
----------
Benitezは四六時中フットボールに取りつかれています。彼には敬意を表さなければいけません。彼は最高の監督の1人ですよ。
Rafaは3点取ってマンオブザマッチに選ばれた試合でも、そのことには触れないタイプの監督です。その代わりにある場面で左足を使わなかったことに触れるんです!

ですがRafaのやり方は正しいですよ。彼は僕が励ましの言葉を求めている時に、そうしてくれるんです。
彼から何度も「よくやっている」と言われましたが、叱咤してほしい時もそうしてくれます。

彼は僕を笑わせたりすることもできますけど、外からでは彼や僕のそういった面は分からないですよ。
僕たちはトレーニンググラウンドや遠征や彼が加わるところでは長い時間一緒に過ごしています。
ここでは素晴らしいチームスピリットを手にしています。そして彼との関係は完璧ですよ。

僕はLiverpoolの選手であること、そしてこのチームのキャプテンであること、夢を実現していることに満足しています。
僕は絶対にこの状況を変えたくありません。でも時にはそれが危うくなることもあるんです。
きちんとした結果を出している時は、心から楽しむことだけを求めたくて仕方がなくなることがあります。
僕は試合中に「心から楽しんでいる」なんて思ったことは全くありません。

0-0の時や負けている時は「勝ってここから出て行こう」って感じですネ。それはファンにとっても同じことです。彼らが楽しめている時というのは結果を残して終了のホイッスルを聞いた時だけに違いありません。

僕は負けをウチまで引きずってしまうんです。次の試合まで同じ人間では居られないんです。幸い僕たちはたくさん勝っています。そうでなかったら僕と一緒にいることは悪夢でしょうネ。
----------

最後はちょっとオカルトっぽい締め方(笑)でしたが、プロ選手というのは辛い仕事ですよネ。きっと少年の頃は好きなことで生計を立てることにワクワクしていたんでしょうが、ある時からそれが違う形になってしまう。
強いチーム、注目を集めるチームにいればなおさらでしょう。

さらにBenitezは楽しいフットボールとは無縁な存在な気がします(汗)

そして僕らも純粋にフットボールを楽しむ気持ちを少し忘れてしまっているのかも知れませんネ。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]