[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
20081210_Hyypia.jpgまずはHyypiaのコメント。
----------
今は余計なプレッシャーを掛けることになりますから、リーグトップでいることを自覚するべきではないと思います。
自分たちはこの順位につくためによくやっていますし、今はこの順位をキープするためにベストを尽くさなければいけません。

僕たちができることは毎試合勝って、成り行きを見守ることですよ。
あまりに先のことを考えて無用なプレッシャーを自分たちに掛けるのは意味の無いことです。

トップに立っていることに満足して、そこにいることを楽しむべきです。

(Blackburn戦は)僕たちにとって重要な勝利でした。勝ち続けていれば、トップの座を守れるんですからネ。
Ewood Parkが楽に勝てる場所だったことはありません。Blackburnは速いテンポでプレーし、僕たちを困難に陥れました。
しかし僕たちの動きはしっかりコントロールされていましたし、結果的にそれが良かったですネ。

自分たちはボールを相手に渡さず、やっとチャンスが来ましたネ。ありがたいことに僕らはそのチャンスを活かすことができました。
どの試合でも先制点を挙げることは重要なことですが、特にこの試合はそうでしたネ。だって僕たちはリーグ戦2試合で無得点を続けていましたから。それにBlackburnは自分たちに自信をつけようとしていましたしネ。

僕たちはうまく先制点を獲り、2点目を挙げた時は「これで終わった」と思いましたよ。ですが彼らは終了前に何とか点を返して、自分たちに少しプレッシャーを掛けてきましたネ。

でもGerrardがまた期待に応えてくれましたし、3点目が決まったのは良かったですネ。彼が得点したことで、勝ち点を手にできたことが分かったんですから。
勝ち点3を獲ることが出来て満足しています。だってそれがホーム2戦を引き分けた後でBlackburn戦を迎えた目的だったんですからネ。
----------

やっぱりHyypiaの存在ってありがたいですネー。単にSkrtelの穴埋めというわけではなく、ベテランがこういうコメントを出すことでみんなに落ち着きを与えてくれますからネ。

出場機会の少ないだけでなく、Champions Leagueのリストから外されてしまうというショックな出来事があったHyypiaですが、外部に不満の声は聞こえてきません。
並の選手ならすぐに移籍に向けた話題に出てきますよネ。

さらにスゴイところはいつ出番が来るか分からない状況にも関わらず、コンディションが安定しているところ!
けして腐らず、必要とされた時のために常に備えてくれているんでしょうネ。

自分の立場を理解して、Liverpoolのために尽くそうと考えてくれてるんだろうなぁと思います。
こういう選手がいれば、たとえレギュラー陣に何かあっても安心して見ていられますネ。

Hyypia、ありがとうございます。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Search