忍者ブログ
[315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081208_Kuyt.jpgまずはKuytのコメント。
----------
僕たちは家族のようなクラブです。ここに来た時に最初に気づくことですよ。
例えばStevenは世界中どこのピッチに立っても絶対的なスターですが、ピッチの外では本当に地に足のついた人です。

僕がLiverpoolに入団してから、このチームが最高のチームです。Manchester United戦のような試合に勝つことは大きな一歩となります。僕たちは難しい試合を勝つためのパワーとストレングスを持っていることを証明しています。このリーグを勝てることを証明したいですネ。

オランダ代表とは違う役割をしていました。違いはありますがイングランドフットボールで重要なことはそういったことですよ。
僕は前線のどのポジションでもプレーできることを証明しています。

僕は本職の右ウィンガーではありませんが、自分のやりたいやり方でプレーしていますよ。
それに時にはStevenとTorresが相手にしっかりマークされますから、僕にゴールやアシストを決めるスペースを与えてくれます。
----------

Kuytのプレーぶりにウィンガーっぽさはあまり感じないですよネ。
サイドを駆け上がるだけの選手ではありませんし、クロスを入れたらお務め終了みたいな選手でもありません。持ち前の運動量でゴール前にも顔を出したり、守備の時は自陣までしっかり戻ったり。
まぁBenitezからそういう動きを求められているんだとは思いますが、それを高いレベルで実行してくれていますよネ。

恐らくKuytはディフェンスラインに入れても、どのポジションで使ってもその豊富な運動量でこなしてしまいそうな気がします。そういう意味ではキーパーはダメかな?(笑)

でもホント凄い選手ですよネ。Benitezフットボールにとって一番ポイントとなる選手は、実はGerrardでもTorresでもCarragherでもなくKuytなのかも知れません。

よくRonaldinhoを11人使ってもフットボールは勝てないと言われますが、Kuytが11人いたら勝てそうな気がします(爆)

Liverpoolは良い選手を手に入れたものです。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]