[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
20090911_Gerrard.jpg現在リハビリ中で、週末の大一番への出場が危ぶまれているTorres、Gerrardですが、少し可能性も見えてきているようです。
ただ、急仕上げで臨んでもいいパフォーマンスは見せられないでしょうし、再発させる危険性もあります。長いシーズンですから慎重に考えてもらいたいですネ。


正直、彼らがいないLiverpoolがどうやって点を取るのか、イメージができていません。
ですが、昨シーズンのUnited戦でTorresとGerrardのホットラインは完全分断されてましたし、今シーズンここまでのところTorres-Keaneの2トップは機能していないと言われていることを考えると、彼らに頼らないサッカーを目指して見るのも手ですよネ。
結果的に何か新しいものが生まれるかも知れません。(とてもアバウト(笑))

それからTorres & Gerrard不在の間、勝ち点1を狙うような消極的な戦いをしていては良い結果は得られないんじゃないかと思います。
こんな時こそ監督や選手1人1人がいつも以上にアグレッシブに行くことで勝機が掴めるんじゃないでしょうか?
そんな姿を見たとき初めて「今年のLiverpoolは強いな」と思えるんじゃないでしょうか?
Benitezはどう考えているでしょうネ?

個人的にはKuyt-KeaneのKKコンビでの2トップなんて結構ハマりそうな気がします。お互いよく動いて相手をサポートするタイプの選手ですし。
そこに後ろの選手が絡んでくるとTorresがいる時より前線が流動的になって面白そうじゃないですか?(コンビネーションの問題はネックですが)
ただKuytを上げたら右サイドはEl Zharになるでしょうから、彼には本番で確変してもらう必要がありますけどネ。

あとCMFはMascherano-Alonsoではネタバレしすぎで、恐らくUnitedからすれば怖くないでしょう。
そこでAlonsoの代わりにBenayounとか。
彼のドリブルテクニックならゴール前で相手を混乱させることができるでしょうからネ。Alonsoのような完全パサータイプよりもBenayounみたいにパス有りドリブル有りな選手の方が攻撃にアクセントが付いて良い気がします。
昨シーズン、Gerrard不在の時にカギとなったのはBenayounですから、今シーズンも彼のゲームセンスに期待したいですネ。
Manchester United相手にどこまでやれるか分かりませんが、賭けてみる価値はあると思います。
後半からでもいいので是非という感じです。

左サイドはRieraがどの程度チームにフィットしているかどうかで決まりますが、ドリブルは結構うまい選手のようですのでタイミングを見て使ってみる価値はあるかも知れません。
本来ならBabelなのかも知れませんが、代表で大忙しですからコンディションがイマイチかも知れませんよネ。

…いやいや楽しみになってきました(笑)


以下、Gerrardのコメント。
----------
(United戦での復帰は)ちょっと早すぎますネ。
Marseille戦での復帰が妥当でしょう。監督には復帰する前にある程度きちんとしたトレーニングを積みたいと話しましたよ。1度の練習だけしかできない状況で大一番に出場したくありません。

カップ戦でChelseaと対戦した時、自分たちは彼らよりもいいプレーをしました。ですがリーグ戦では勝つためにもう少し攻撃的にならなければいけません。
過去2年はUnitedやChelseaを相手に、非常に組織的(ディフェンシブと言ってもいい)に戦いましたが、それでも0-1で負けました。
あの時と同じ堅実なディフェンスをしながら、前へ行く男気を見せなきゃいけませんよ。そうすれば1-0で我々が勝てたと思います。

こういった試合では先制点は大きいですネ。もし先制を許せば10回に9回は負けてしまいますよ。
そういったチームを相手にしたら、点を挙げようとするリスクを冒すことが重要ですよ。そうすればそのゴールが精神的にバックアップしてくれますからネ。
----------
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search