忍者ブログ
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20080915_Benitez.jpg見事な勝利で飾ったManchester United戦。

Unitedがイマイチだったこともありましたが、やはりTorresとGerrardが不在の中、選手1人1人が彼らの分まで頑張ってくれたのが大きいんじゃないかなぁと思います。
Torresがいないオフェンスは試合前想像も付きませんでしたが、何度もチャンスを作り出し、オウンゴールを含む2得点。
特にBabelのゴールは、Mascheranoの粘り、Kuytの機転、Keaneの献身の賜物だったと思います。
彼らだけでなくホントにみんながよくやってくれたと思います。

ベストフォームのUnited相手にどこまでやれるかというのはありますが、それは次回の対戦を楽しみに待つことにしましょう。


以下、Benitezのコメント。
----------
今までこの非常に優れたチームに負けていましたので、本当に満足できる試合になりましたネ。
我々は個性を見せ、セカンドハーフでは上手くプレーしました。これはとてもポジティブなことですよ。

早い時間に失点した後、チームは個性を発揮しました。スタートから飛ばすよう指示していましたので、早い時間での失点はとても残念でしたネ。
Unitedはボールを回し、ポゼッションをキープしてましたから、いろいろなことを変更する必要がありました。チャンスを掴むため、セカンドハーフでいろいろと修正することはとても重要なことだったと思いますよ。

選手たちは本当にハードにやってくれました。特に最前線で素晴らしい仕事をしていたKuytとKeane、そして初試合でいいプレーをしたRieraもネ。彼はラッキーな男ですネ。
フィジカル面ではまだ準備できていない状態でしたが、彼の能力を利用する必要がありました。Gerrard投入後、彼もよくやりましたネ。たくさんの選手について話せますよ。Babelも本当に良かった。ですがチームのプレーが全体的に良かったですよ。

過去2年、Unitedは我々がミスするまで待ち構えて、カウンターアタックをするだけで満足していたと思います。
今日も少なからず同じ状況でした。前線にBerbatovやTevez、Rooneyといった選手を抱えていると、後ろに引くだけで、我々がミスをすれば我々を倒すことができるんです。
今日はあまりミスをしませんでした。我々は常に進化し、上手くやっています。それにしてもいいプレーをしてくれました。

修正する必要があった点はトップチームに対する結果でした。ですから勝ち点3を挙げ、昨シーズンよりいい順位にいるんです。もっとトップ4に勝つ必要がありますから、ChelseaやArsenal相手にも同じことをやりたいですネ。Evertonも難しい試合になりますよ。
----------
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]