[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213
20080929_Gerrard.jpgMerseyside Derbyを終えたGerrardのコメント。
---------
恐らく今までで一番のパフォーマンスだったでしょうネ。
試合には勝っていましたが、シーズン開幕時は不安定な状態でした。
ですが、ダービマッチでのパフォーマンスはチームのスタンダードとなりましたし、あのレベルを維持できればシーズンが終わる頃にはタイトルかそれに近いところにいれるでしょう。
試合は我々がずっと支配していたと思いますが、Evertonからプレッシャーを少し受けていました。彼らはこのスタジアムでは素晴らしいサッカーを見せるチームですし、サポーターの素晴らしい声援を受けていましたが、今日の試合は我々の決意表明のようなものでしたネ。

みんなが一体となったことや素晴らしいフットボールをしたことやそのパフォーマンスは、我々がストークから勝ち点3を取れなかったことにどれだけストレスを感じていたかを証明してくれましたネ。

(Torresが5試合ぶりに決めたことについて)
時間の問題でしたよ。長期間に渡って才能あるストライカーを抑えることはできません。だって彼らは長い間ゴールが無くては居られませんからネ。時間の問題だったんです。前半、彼は少しイライラしていましたが、Keaneのクロスから簡単に1点目を決め、2点目は典型的なTorresらしい得点を決めてくれましたネ。
彼はエリア内でスペースを作り、フィニッシュは非常に正確でしたネ。

(自身の100ゴール、ダービーマッチについて)
監督は私に規律あるプレーをするよう指示されていました。4-4-2で試合をする時はタイミングよく前に上がる動きを私に求めていますし、今日のパフォーマンスに私はとても満足しています。
100ゴールはそのうち取れますよ。自信があります。今日は前後半ともにチャンスがありましたネ。キーパーが何度か良いセーブをしましたが、自分はこの調子で頑張りますよ。試合前にも言いましたが、最も大切なことは試合に勝つことで、それがチームの全てなんですよ。

地元出身の選手にとって、ダービーマッチは準備するのが最も難しい試合なんですよネ。試合の前週からとてもナーバスになりますし、試合が待ち切れなくなりますし、負けてしまうという心配が試合前から多くのエネルギーを奪い去ってしまうものです。
だから試合に勝ったことに満足していますし、仲間のパフォーマンスを喜んでいます。

先制点を挙げれば確かに落ち着きますよ。ダービーマッチはとても興奮しますからネ。こういう試合では主導権を握り、早い時間に戦いに勝たなければならないんです。
我々はフィジカル的に彼らと対戦し、彼らに勝ちました。自分たちの能力とオフェンスの6人で得点できると分かっていましたから、ゴールが取れるまでは時間の問題だと思いました。
水曜日にはビッグマッチを迎えます。それから重要なもう1試合、Manchester City戦も控えています。これから迎えるどちらの試合も勝たなくてはいけませんし、我を忘れないことが大切ですよ。

長い道のりですし、Premier League終了までタイトル争いがどれだけタフなものになるか分かっていますので、このまま進み続ける必要があります。
ですが今日我々は毎週毎週の試合に必要な自分たちのスタンダードを作ることができましたよ。
---------

Merseyside Derbyで相手のプレスに苦しみながらもボールを丁寧に繋ぎ、後半に相手を崩して2得点。
なかなかチャンスを作れなかったことは事実ですが、自分としては慌ててミスってボールを失うこと無く、そして相手にほとんどチャンスを作らせなかった点を評価したいですネ。

また、解説者に左サイドの連携云々言われていましたが、Dossena、Riera、Keaneの新加入トリオなワケですから気にすることはありません。
評価する方が間違ってます。シーズン終了間際でもこれでは困りますケドネ(笑)
そして前半はホニャララ(爆)なTorresでしたが、後半は好調時に見せたキレを見せ、KuytとKeaneの3人で相手を混乱させてましたからネ。

決して最高のパフォーマンスでは無いですが、これからも今日のような試合ができれば良いと思います。Gerrardの言うように、このレベルをスタンダードとして常時この程度の試合ができれば良いですネ。
チームとして形が見えたのは本当に良いことだと思います。

後はゴール前をガチガチに固めて勝ち点1を狙ってくる相手からどうやって点を取るか、そこを突き詰めてもらいたいですネェー。
これ最大の課題です。というか永遠のテーマ(笑)
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search