[220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210
20080926_Keane.jpg今週末に迫るMerseyside Derbyに向けて、Keaneがコメントしています。
----------
ダービーでは何もかも関係無くなりますよ。
私のダービーマッチの経験が、どの試合も通常とは全く異なる試合になるということを教えてくれました。どんなにリーグ戦で上手くプレーしていたとしても、また対戦相手がどれだけ優れていたとしても関係ありません。

体調が良いということはプレーに対して自信を与えてくれるものですが、土曜日には2つのチームが地元のプライドを賭けて戦うんですから話は変わってきます。
選手としてこういう試合には常に出たいと思いますし、今まで数回ダービーマッチを経験しました。

Tottenhamにいたころに経験したArsenalとのNorthLondon Derbyは素晴らしかったですから、Merseyside Derbyも変わりないでしょうネ。それ以上かも知れません。

Evertonとの対戦は私が待ち望んでいた試合です。みなさんEvertonはフィジカルの強いチームだと言いますが、その通りだと思いますよ。
ですがAltetaやCahillやOsmanのような上手い選手もいます。ですからタフな試合になりますし、彼らはとても堅実なチームに見えますネ。
彼らには前に行けて、得点できる攻撃的選手がいますし。
自分がTottenhamにいたころ、彼ら相手にかなりの回数いい結果を出しましたから、今回Liverpoolでも同じ結果になればいいですネ。
しかし今の自分は1ゴールだけで満足するでしょう。

どんな選手でもビッグマッチに出場したいと願うと思いますし、LiverpoolにとってのEverton以上のビッグマッチはありませんよ。
今シーズン一番の試合ですから、みんなが楽しみにしていると思いますよ。特に自分がネ。
----------

気長に待つつもりではいるものの、いつ彼が爆発してくれるのか待ち遠しくて仕方無いんですよネ。
それが、この試合だったらどんなに素晴らしいか…。一気にサポーターの心を掴むでしょうネー。Keaneも泣いちゃったりして(笑)
試合をこなす毎に少しずつチームにフィットしてきていると感じていますので、そろそろ一発が出そうな気配はあるんですが…。

本人もとても楽しみにしているようですが、あまり気負いすぎず頑張ってもらいたいですネ。空振り厳禁です(爆)


一方のEvertonはなかなか調子が上がってこないのか、ホームではまだ勝ってないんですよネ。
ですがKeaneの言うとおりダービーは今までの実績など関係なく、意地と意地のぶつかり合いになるでしょう。
彼らもここでホーム初勝利を狙ってくるでしょうから、しっかり叩いてもらいたいですネ。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 24 25
26 27 28 29 30
Search