忍者ブログ
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081015_Lucas.jpgLucasがChampions League公式マガジンのインタビューに応えています。
Liverpoolでのオフの過ごし方やPremier Leagueで勝てないことについて話してくれています。

以下、Lucasのインタビュー。
----------
― イングランドでの初めてのシーズンに満足していますか?
もちろんですよ。私がここに到着した時、Rafa Benitezは私に「イングランドのスタイルに合わせる必要があるし、チャンスは来るから急ぐ必要はない」と話してくれました。
ですがチャンスはすぐに来ましたネ。何試合も出場しましたよ。イングランドのスタイルはとても難しいですネ。激しく行く度合が良く分からなかったですネ。イングランドはとても速くて、フィジカルが強いですネ。

― あなたは、サンバフットボールの観念がある大多数の人よりフィジカル要素が強いブラジル南部出身ですが、それは助けとなりましたか?
そう思いますネ。南部では確かによりハードな試合をします。ですがそれもまだイングランドのものとは違うんですよネ。例えばロングボールを多用しないところとかネ。南部出身であってもブラジル出身の選手にとっては大変なんですよ。

― 好きなポジションはどこですか?
今、自分の好きなポジションでプレーしていますよ。チャンスがあれば前線に絡むことのできる2人目の守備的MFですネ。私の一番の強みはチームのためにハードワークができるところです。私は良いマーカーだとも思いますし、パスもいいのが出せると思いますよ。でもシュート精度と試合中の攻撃的な役割を改善する必要がありますネ。

― MascheranoやGerrardやAlonso…LiverpoolはトップクラスのCMFが全く不足していませんが…。
おっしゃる通り、クラブには素晴らしい選手が何人もいますし、輝かしい実績があります。ですがRafaは好調の選手を必ず選ぶと保証してくれました。

― LiverpoolはなぜPremiershipよりChampions Leagueで良い結果を出せるのでしょうか?
Premiershipはみんなが同じスタイルで戦っているからハードなんですよ。とてもフィジカルが強いですよネ。チームが先制点を挙げたら、相手は試合を振り出しに戻そうとして来ますから、とても困難な相手になります。
Champions Leagueは異なるスタイルがありますし、より攻撃的になる傾向にありますから、違うんですよネ。

― 他の2人の若者、AndersonとDenilsonはPremier Leagueでインパクトを与えています。彼らのことはよくご存知ですか?
Andersonとは親しいですよ。Gremioで一緒にプレーしていましたからネ。試合で対戦する時は別として、Denilsonとはあまり連絡を取っていませんネ。
自分たちがここで上手くやっているという事実は、ブラジル流の価値観が変化していることをよく表していますネ。

― Liverpoolでの生活は気に入っていますか?
ブラジルに比べれば、ここでの生活は静かなものですネ。午前中に練習して、午後はそれぞれやりたいことができます。オフの日は行ったことのない場所に行ってみたいですネ。サンパウロを彷彿とさせるロンドンやビートルズミュージアムに行ったことがありましたネ。でも一番大切なことは私のキャリアですから、ライバルの試合が放送されている時は、家で観戦していますよ。ガールフレンドとブラジルから連れて来て料理をしてくれる家政婦と一緒に住んでいます。食習慣はあまり変えたくないですネ!Aurelio、Arbeloa、Benayoun、Reina、TorresといったLiverpoolの他のメンバーも近くに住んでいますよ。
だから近所の人には恵まれていますネ。

― 今シーズン、またChampions Leagueで優勝できますか?
それを言うのは早すぎますよ。ですが自分たちは信じています。クラブはChampions Leagueで偉大な歴史があります。ですが他のクラブも「今シーズンは勝てる」と考えていますからネ。
----------
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]