[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
20081015_Torres.jpg来週に控えるAtletico戦ですが、開催地変更となるようです。
新たな開催地は…「マドリッドから300km離れたところ」だそうです。まだ何も決まってないってことですネ(爆)


聞くところによると、AtleticoがMarseilleを迎えた時に、Atleticoサポーターが人種差別的なチャントを歌ったとか(Agueroのチャント"Kun,Kun,Kun"がそれに聞き間違えられたという噂あり)、マドリッドの警察官がMarseilleサポーターを殴ったとの情報があり、その内容を受けてUEFAが裁定を下したそうです。

ただUEFAがMarseilleから事情徴収しただけらしく、一方的な裁定に腹を立てたAtletico会長は上告するとのことです。この短い期間でどうなることやら…。本当に開催されるかも怪しいくらいです(汗)
Liverpoolサポーターもツアーの手配問題など相当の被害を被っているのですが、下手をすると延期なんて結末になってLiverpoolのスケジュールにも影響が出てしまわないかと心配でなりません。
事実関係をしっかり確認してスピーディな対応をお願いしたいです。

再発する前に歯止めを掛けてくれたところは有難いですが、タイミングは遅いですよネ…(汗)



Parryのコメント。
----------
今回の決定が少し遅かったという言い方は穏やかすぎますネ。現地に応援に行くサポーターが3,000人いますし、その大多数はすでに旅行の準備をしているんです。
試合がマドリッドから300km以上離れた場所で開催されるなら、我々のファンに対して大きな混乱や不便や多額の追加出費を引き起こすでしょう。
UEFAはこの試合について最終的な裁定を下す前に、ファンの要求を考慮しなければいけませんよ。
----------

Torresのコメント。
----------
こんなにも待ちわびていたのに、今朝聞いたニュースは最悪で予想外のものでしたネ。
あそこに戻りたかったですネ。それが決定なのかは分かりませんが、解決策が見つかることを望みますよ。
こういった事件がスタジアムの閉鎖を招いたということは恥ずかしいことですが、起こった事なら受け入れなければいけません。
----------

Reinaのコメント。
----------
Liverpoolにいるスペイン人選手にとっては大打撃ですネ。その中でもCalderon行きを一番望んでいたTorresにとっては特にそうですネ。
それと僕たちはみんなスペインに行く約束をし、チケットも手配していました。今回の件は予定を全て変更することになりますよ。
----------

Luis Garciaのコメント。
----------
確かに、あのような裁定の後は問題となりそうですネ。もしこの罰則が認められるとすれば、クラブとサポーターはLiverpool戦の観戦に多くの支障をきたすでしょう。
我々は決定を受け入れなければなりませんが、当時の状況については細かく見なければならないことだと思いますよ。試合に出た選手たちは、試合をしないことも含めて何でも起こりえたと理解していましたから心配していましたよ。ですがクラブやファンは何もしなかったんです。相手サポーターに対して行ったんです。
だから私は処分が重すぎると思うんですよネ。

このクラブは長い間、Champions Leagueのような素晴らしい大会でプレーしてきませんでした。みんなや特に我々のサポーターにとって失望となったと思います。
サポーターたちは既にチケットを手にしていたことは考慮されなければなりませんし、Liverpoolのサポーターだってマドリードへ来る手配を済ませていたんです。要するに今既にたくさんの問題が起こっているということです。

自分はイギリスに3年間いましたが、本当のところスペインクラブのサポーターたちはさほど悪くて問題があるとは思いませんネ。今回の件について誤報がたくさんあると感じていますし、それに反論するためにあらゆることをすべきだと思います。

自分たちは他のスタジアムで試合をしなければなりませんが、経験のないピッチでの試合となりますから我々にとって不利益となるでしょうネ。
我々はファンからいつもと同じサポートを受けられないでしょうし、今は全てがネガティブに感じてしまいます。
試合当日になったら、我々はただプレーすることと、勝つことだけに集中しなければいけませんネ。

自分たちは何が起こったのか知りませんでした。今朝知りましたからネ。全ての情報が10分間で入ってきましたし、不意を突かれました。

もし今回の問題についてみんなが同じ見解を持っているならそれで良いのでしょうネ。我々は現在の自分たちのフットボールに対するイメージを良くしなければいけません。
他のリーグでは毎日ゾッとするようなイメージを目にしますし、それを良くしていくのは良いことですよ。

本当のところ"Kun,Kun,Kun"のようなチャントが差別的なチャントだと考えられるとは思いません。だってあれはファンがAgueroを応援するためのものですからネ。
----------
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
Twitter
Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
16 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Search