忍者ブログ
[388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090204_Keane.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

Robbieは非常に優秀な選手ですよ。ですが我々は速やかに決断しなければなりませんでした。彼と同じ年齢の者ならば、長引くことは許されない状況であったことは明白です。今実行することがビジネスに関して言えばより良かったということです。
移籍金の話を耳にしていますが、それらは全て事実とは異なります。Spursの動きにもよりますが、損失は約300万ポンドになるでしょう。我々はそれを今実行しなければならなかったんです。遅れてしまっては彼や我々にとって悪い結果をもたらしたでしょう。
もし上手くいかないことがあるのなら、すぐに解決策を見つけなければならないのです。

Robbieは非常に優れたプロフェッショナルでした。彼は一生懸命でしたし、ドレッシングルームで彼とは何の問題もありませんでしたよ。

ですが最終的にクラブと彼にとって何がベストかを決定しなければなりません。我々は今すぐ実行しなければなりませんでした。そしてSpursが彼を求めていたためにそれが可能となったんです。

彼らは酷い順位にいますし、TottenhamにとってRobbieが素晴らしい選手になると信じていましたから、彼らはRobbieを求め、話を進めてきたんです。
彼は28歳ですし、もしプレーしていなければ、オフシーズンの状況や移籍金は悪い方向に向かうことになったでしょう。
彼は多くの試合に出場しました。みなさんは控え選手であることが多かったことを話題にしますが、彼は今シーズン20試合先発しているんです。

確かに彼は自分が持つレベルのプレーができませんでした。それについて延々と話し続けることができますが、自分の素質を証明するのはピッチのの上なんです。

結局我々は試合以外の彼のことを話していましたネ。

Liverpoolは他とは違うクラブです。彼に対する期待は高く、周囲がTorresとの連携について話題にしていました。
恐らく彼には余計にプレッシャーが掛かったでしょうし、彼の持つレベルのパフォーマンスを見せることがより困難になったでしょう。

我々には損失を削減する必要がありました。この状況が続けばこの先さらに困難になっていたでしょうからネ。

我々は彼が正当な扱いを受けていた信じています。彼と私の関係は良かったですよ。最後の日、みんなが帰った後、彼は私や用具係と一緒にドレッシングルームにいました。関係は良好でしたよ。

======================================

この話ぶりや今までのことを考えると、やはりBenitezが決断したことには間違いなさそうですネー。
これがオーナーの決断でBenitezが望まないものであったなら、質問を遮るかのような頑なな態度を取りますからネ。
「我々は次の試合に集中するだけです」なんて。



ここからは僕の憶測まじり。

Keaneは子供の頃からこのチームでプレーすることを夢見て、それを現実のものとした選手です。
相当の決意を持って入団したと思いますし、自分がチームに貢献できないのなら留まるべきではないと思っていたんじゃないでしょうか?
「逃げた」のではなく「潔く身を引いた」と考える方が正しい気がします。

恐らくこの半年間、試合でいろいろな壁にぶつかりながら、Benitezといろいろな会話をしてきたんだと思います。
なぜTorresとKeaneの2トップが機能しないのかなど、恐らくかなり具体的な話をして来たのでは無いでしょうか?
その結果導き出されたのが「このチームには居場所が無い」ということだったのでは…。

もちろん居場所を作ってやるのはチームの仕事です。そしてその中で力を発揮できるかどうかは選手次第。
Keaneの能力を十分に引き出すようなチャンスが与えられたのか…残念ながら僕にはそうは見えませんでした。


僕はEverton戦のTorresのゴールをおぜん立てした時や、Chelsea戦でAlonsoが得点した時のKeaneの喜びようが忘れられないんです。
まるで自分が決めたかのように喜んでいるKeane…。この男は心底Liverpoolが好きなんだなと。そう思わせてくれるシーンでした。
恐らく2度とLiverpoolのユニフォームに袖を通すことは無いと思うとホント切ないです。

たとえ今シーズンがダメでも来シーズンはTorresとKeaneのコンビで最強のオフェンスを構築できると期待していたのになぁ…。時間を掛けるだけの価値があると思うんですけどネ(汗)


この場で今回の件に触れるのはこれで終わり。
これから先、この感情は自分の胸の内にしまっておきます。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]