[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
20090131_Benitez.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

1月に試合に勝てる試合を勝てなかったことは理解しています。ですが明るい話としては1月は終わったということです!

Wigan戦後、私は新聞を読んだりやTVを見たりすることは全くありませんでした。そこでみなさんが(Liverpoolのことを)話題にしていることが分かっていましたから、家族との時間を楽しみましたよ。

昨シーズンより8ポイント上回っているんです。トップからは2ポイント差なんです。我々は素晴らしい位置につけていますし、もしChelseaを倒したらみなさんはまた違った反応をしますよ。それがフットボールなんです。繰り返し言いますが、我々は過去10~15年以来、最良の位置につけているということです。楽しまなければいけませんネ。

8月の段階で我々はタイトルへの挑戦者になりたいと話してきました。我々は素晴らしい位置につけていましたし、みなさんは「今年はあなたたちの年だ」と言っていました。ですが我々はまだタイトルレースの最中にいるんです。自信を持ち続けて、もしChelseaを倒したら、みなさんは我々に可能性があると言うでしょう。もし彼らを倒せなくても、我々は進み続けなければならないだけです。ロングレースですからネ。

Scolariは経験ある素晴らしい監督ですよ。彼は素晴らしい仕事をしています。みなさんがまだあまり知らないような試合をしていますよ。
Chelseaは明らかに良いチームです。彼らが首位に立つ可能性もあります。

彼らはオフェンシブで良いフットボールをします。優秀な選手を揃えていますし、最後までタイトル争いに絡んでくるでしょう。

Stanford Bridgeで勝つのは困難でした。あの試合は非常に良い試合でしたし、我々の素質と力を見せることができました。AnfieldではUnitedを倒していますし、Chelseaを相手に同じことが出来れば、恐らく我々は(新聞に)何かしら明るい見出しを書かせることができるでしょう。

こういった試合に勝つことは常に重要なことですが、今年は首位に近い位置にいますから、より重要になるでしょう。
昨シーズンは首位からかなり離されていました。今とは状況が違いました。ですが今はChelseaと同じ勝ち点ですから、我々が3ポイント取れば彼らが3ポイント取れないことを意味しています。

(1月の移籍市場が廃止されて、シーズン終了の6週間前まで選手獲得が可能となる可能性について)
シーズン中2度の移籍市場がオープンされること、2つの選択肢があることについては何の問題も無いと思います。良いですよ。もしそれを変更するのであれば、みなさんは毎週いろんなことを推測することになりますネ。

======================================

Chelseaはほんと難しい相手になりましたネ。勝利がどっちに転がってもおかしくない、1点を争うヒリヒリした試合になります。
この試合に勝ってChelseaにダブルを食らわせる…これをターニングポイントにして、再び首位を狙っていければと思います。

後はEvertonの援護射撃に密かに期待(笑)
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search