忍者ブログ
[387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090203_Keane.jpg残念なことにKeaneの古巣への復帰が決定してしまいました。
大のLiverpoolサポーターだった彼がこのチームに来てくれた時は本当に嬉しかったし、これからの活躍を期待したんですが、結局それが叶うことはありませんでした。
個人的には最悪でも2年は在籍すると見込んでいただけに、この報道には大きな衝撃を受けたと共に腹立たしさを感じています。

資金難が噂される中、彼の獲得を望み実現させたのは誰だったのか…。
その彼を、彼のベストポジションとは言えない1トップに据えて迷走させたのは誰だったのか…。
パートナーとなるべきTorresが故障がちだった中、たった半年で彼を評価し、放出を決断したのは誰だったのか…。
例えこの復帰が彼の望んだことだったとして、それを望ませる原因を作ったのは誰だったのか…。

こんな馬鹿げた決断がBenitezによるものでないことを願いたいですネ。


この半年の在籍がKeaneのキャリアに少なからぬ傷を付けてしまったのは間違いないと思います。
でもこれは彼の実力ではなく、チームに問題があります。
この件について現時点でBenitezの公式なコメントは出ていないようですが、どんな経緯があったのか。
きちんとした説明を求めたいですネ。

そしてKeaneにはTottenhamで活躍してもらいたいですネ。絶対に。

以下Keaneのコメント。
======================================

この夏、Tottenhamを去ることにしたのは難しい決断でした。
これが僕にとって正しい移籍では無かったことが分かりましたよ。一部のSpursファンを僕がチームを去ることで失望させていたことは理解しています。Spursのために僕の全てを捧げることを保証します。このクラブには素晴らしいファンがいますし、僕は彼らのサポートに報いたいですネ。
僕たちは成功を収めて順位を上げていかなければなりません。

======================================
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
キーンについて
お久しぶりです^^
キーンについて、僕も同様に複雑な心境です。
それと同時に彼の成功を願っていたので残念です。
スパーズ復帰も手放しでは喜べません。

キーンは自ら出ていきたいと望んだわけでは断じて無いはずです。「リヴァプールが追い出したんです。わずか半年で」キーン獲得を望んだのがベニテスなのかフロントなのか。そこが疑問です。
キーン放出に対してとんちんかんなことばかり書いてるブロガーの方が多い中でian rush さんは正しい目をお持ちだなぁと思いました。
後味の悪さが残りましたがお互いにとっていい判断だったと後々言えるようになればいいですね。
ゆーや さん 2009/02/03(Tue)13:30:18 Edit
Re:キーンについて
ゆーやさん、こんにちは。
わざわざこちらまでコメント頂きまして、ありがとうございます。

>「リヴァプールが追い出したんです。わずか半年で」
おぉぉっ!「」付きで指摘されるとグサッと来ますネ(汗)しかも倒置法まで…今の僕にはツラ過ぎます(涙)
ですがホント仰る通り。返す言葉もありません。

>お互いにとっていい判断だった
僕はむしろLiverpoolにとって永遠に悪い決断として残って欲しいと思っています。
補強・チーム作りについて、こんなおかしな価値観を持ったチームであって欲しくないからです。
Cisseなんかもそうだったんですが、不慣れなポジションで起用されて結果を出せず放出されるなんてことがBenitez政権下ではよく起こっています。
Cisse…今伸び伸びやってると思うんですよネ(涙)

今シーズンのリーグ最終戦でTottenhamと当たる予定なんですが、いっそのことこの最終戦がタイトルの懸かる試合となって、Keaneの一発に撃沈されてしまえと…。
Liverpoolをコケにしたチャントも歌ってくれと…。そんな自虐的なことまで考えてしまいます。

とにかくKeaneとTottenhamにとっては良い結果が得られることを祈っています。
[ from Rush : 2009/02/03 15:18 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]