[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513
20090608_Benitez.jpgまずはBenitezのコメント。
======================================

我々はチームの背骨を維持するために一生懸命です。常に考えていることです。

ナンバーワンゴールキーパーとしてReinaがいますし、その後ろにはもう1人の良いCavalieriが控えています。
それから我々にはSkrtel、Carragher、Aggerという3人の優秀なセンターバックがいます。

それから中盤を見ればAlonso、Mascherano、Lucas、そしてGerrardがいますし、前線にはTorresと将来有望なNgogがいます。
我々が若さのある素晴らしいチームを手にしていますから、これからも成長することができると思います。


我々にはまだ特定のポジションの改善をする必要があります。それを実行するためにこの夏の間、一生懸命に働きます。

我々が初めてここに来た時、何も分かっていませんでした。今は大きな違いを生み出すような細かいことも分かります。
これらのことを理解している今、我々はより厳密な行動をとることができますし、より良い形で選手たちと契約することができますし、試合に臨むことができます。それにあらゆる大会で良い結果を出すことができますよ。

ルールは理解していますし、イングランドでの試合のスタイルも今ではとても良く理解しています。

時には挑戦を始めるのに、我々が掛けた時間ほど必要にならないこともあるでしょう。
ですが、他のチームが非常に強力である場合はさらに難しくなることがあります。

より素早く行動することはできますが、彼らが我々と同じスピードで行動した時はさらに素早く行動しなければなりません。
我々ができるやり方は常に適切な選手と契約を交わすことですよ。

Sami Hyypiaが退団して、我々がチームを引き継いでからクラブに残っているのは2人だけになりました。GerrardとCarragherの2人だけです。

多くの仕事が必要なクラブにやって来るということは、何の変化の必要もないクラブに来ることとは大きな違いがあります。
私がここに来た時、ChelseaとUnitedはすでにトップクラスの選手を揃えた大きなチームを手にしていました。
彼らはその後も巨額の資金を投じ、大きな成長をしてきました。


我々はそこまでの資金を投じることはできませんが、今のチームのレベルを5年前のチームと比較して見て下さい。
我々はチーム全体を立て直すために、一生懸命働かなければなりませんでした。

「Liverpoolは資金を投じたんだから優勝しなければならない」と言う話だけではないんです。他のクラブも資金を投じていますが、彼らは最初から良いチームを手にしていたんです。
それが、我々がギャップを縮めるために物事をほぼ完璧に実行しなければならない理由です。

我々はそれが最初から最後まで首位に近い位置に留まることを意味するとお互いに学びました。
それが将来我々の役に立つと確信しています。

======================================

BenitezがLiverpoolにやってきて選手や戦術は確かに大きく変わりました。

コロコロと選手を入れ替えては毎年チームを再構築しているような印象もあるのですが、確かに彼の言うとおりチームの「背骨(センターライン)」は大きく変えていないんですよネ。
Reina、Carragher、Alonso、Mascherano、Gerrard、Torresの6人は特にこのチームの基盤となる選手で、彼らは代えの利かない存在と言っても良いかも知れません。


ただ一方で、果たしてセンターを変えずにこれからもう一段高いレベルのチームを作れるのかという疑問も湧いてきます。

この6人の誰をとっても優秀な選手であることは理解していますし、彼ら以上の選手を見つけることは困難だと思います。
ですが「更なる成長を」と考えると「背骨」にメスを入れなければいけないのではないかと…。

想像したくもないですけどネ…。


そして、UnitedやChelseaとの戦力差を埋めるためには補強資金が必要となりますが、オーナーの負債の問題で資金にはかなり制限がありそう…(大汗)
ある程度選手を放出することで費用を捻出する必要があると思いますが、やり方だけは間違えないでもらいたいですネ。

Benitezの金銭感覚・市場把握力に期待したいです。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[09/26 ボーヤ さん]
[09/12 悪即斬 さん]
[09/04 悪即斬 さん]
[08/16 悪即斬 さん]
[02/06 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2
5 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Search