忍者ブログ
[462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090410_Reina.jpgまずはReinaのコメント。
======================================

ゴールを許した時はいつだってガッカリしますが、特にセットプレーからの失点はガッカリですネ。僕たちはまだやらなければいけないことがありますよ。

フリーキックから点を許す時はいつも同じですネ。みなさんがマンマークとゾーンのことを話題にし出します。ですが僕たちは5年間これをやってきたんですし、統計データを持っているワケでは無いですが、僕たちはセットプレーからの失点が最も少ないチームだと思っていますよ。


Chelseaは良いチームですし、彼らは勝利に値しましたよ。僕たちは今、あの試合でやったこと全てを修正しなければなりませんし、セカンドレグに向けて備えなければなりません。
今となってはタイトルを獲得することはさらに大変になってしまいました。Stamford Bridgeで3-1か3-0の勝利を収めなければなりませんからネ。ですが僕たちはどんなスタジアムに行っても勝つことができるんです。

もちろんOid Traffordで4-1の勝利を収めたことが僕たちに希望を与えてくれています。どんなスタジアムでもやれることを証明しているワケですからネ。Old Traffordのようなスタジアムで勝ったんですからStamford Bridgeでやれないことはないですよ。

完璧なパフォーマンスをする必要があります。我々は素晴らしい日にしなければなりませんし、彼らにとって最悪の日にしなければいけませんネ。


(Blackburn戦について)
Champions Leagueとは異なる試合ですし、僕たちはタイトルレースにしっかり生き残っています。Blackburn戦は大事な試合ですし、早い時間帯のキックオフは休んでいたチームとの対戦を簡単にはしませんから、僕たちは備えておかなければいけませんネ。

備えておくのは僕たちの仕事ですよ。僕たちが試合に負ける時はいつも、次の日を迎えなければなりませんし、起こったことを忘れる必要があります。だから僕たちは前進し進化することができますよ。

僕たちは自分たちやファンのことをまだ優勝争いの中にいるんだということを証明しなければなりませんネ。

======================================


ゾーンディフェンスの個人的な考えについては過去エントリーを参照されたし。

問題はBlackburn戦ですが、ちょっと難しい相手ですよネ。
コンディションの差はもちろんですし、Gerrardが鼠頸部のケガを再発させた可能性があるとの情報もあります(汗)

前回の対戦はBlackburnのホームと言うことで彼らが積極的にプレッシャーを掛けてきましたから苦労させられました。今回も同じようなプレーをされたら厳しいと思います。
幸い(?)SantaCruzは復帰が遅れているようで、Liverpool戦での出場は無いようですがが、舐めてはいけない相手だと思います。

Blackburn戦で目指すのは完勝。
Fulham戦のようなギリギリの勝利では、次のChelsea戦を圧勝しなければならないLiverpoolに勢いが付かないと思います。

関連記事 : ゾーンディフェンス
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]