忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Istanbulでの120分に渡る激闘から中2日。

今回の相手となるSouthamptonとの一戦は、イギリス南部までの遠征が伴う試合であり、今回ばかりは相当厳しい戦いを強いられることになるでしょう。
この2日間でどこまで選手のコンディションを回復出来ているか。そしてChelsea戦で出場時間の少なかった選手を使ってどういうパフォーマンスを見せることが出来るかが鍵となりそうです。


今回の先発ですが、Chelsea戦からの変更は3箇所。
Gomez、Fabinho、Hendersonに代わって、Trent、Wijnaldum、Firminoが先発しました。
思ったほどメンバーは入れ替えませんでしたね。


試合全体を見ればSouthamptonの方が優位に立っていました。


PR
Kloppのコメント。
=============================

─ 2つのヨーロッパのタイトルを取ったことで選手たちは"This is Anfield"のプレートに触れることが出来るようになるか

実際のところそれをやる時間はありませんよ!土曜日にはまた試合がありますし、それに向けた準備をする方法を探さなければなりません。
90分が過ぎて、終了のホイッスルの時間が近付いて来た時だったと思いますが、Frank Lampardが「(週末は)いつどこで試合をするんだ?」と聞いて来たので「土曜日にSouthamptonだよ…おめでとう!」と答えました。
今夜の試合で延長を望んでいる者はいませんでした。相手はホームでのLeicester戦は日曜日になりますが、先週も日曜日に試合をしていますから今夜の試合がアドバンテージになることはありませんでした。ですが両チームにとって次の試合はかなりタフなものにはなるでしょうね。ですが我々は再び準備しなければなりませんし、選手たちを回復させることが私が彼らに対して出来ることになります。選手たちが試合に向けて準備出来るようになるためにね。今夜は大変な戦いになりましたし、この試合に勝利することがどれほど素晴らしいものになるか試合前にはそこまで分かっていませんでしたが、素晴らしいですね。本当に大きな勝利になりました。
そしてスタジアムの雰囲気も素晴らしかったですね。このクラブの大きさを改めて我々に示してくれました。我々がどこに行こうともサポーターたちはその前にはもうそこにいてくれるのです。

タイトル7番勝負(?)の第2戦。
UEFA Super CupはLiverpoolとChelseaの同国対決となりました。
シーズンが始まったばかりでチームがまだ仕上がっていない時期のタイトルマッチというのは少し勿体無い気もしますね。


今日の先発ですが、Norwich戦からの変更はな箇所。
Alisson、Trent、Wijnaldum、Firmino、Origiに代えてAdrian、Matip、Milner、Alex、Maneが出場しました。
Alisson、Keitaは負傷によりベンチ入り出来ず、またAS Romaへの移籍が濃厚なLovrenもベンチを外れています。


試合の方はシーズンが始まったばかりとは思えないような激しい展開となりましたね。
攻守の切り替えが早く、互いにボールを奪えばしっかり敵陣まで運び切る場面が何度もありました。
開幕間もないこの時期によくこれだけ動けるなと感心しました。

Kloppのコメント。
=============================

─ パフォーマンスに対する評価について

良かったですよ。試合のほとんどの時間帯で本当に良かったですね。スタートからの60分はとても印象的だったと思います。Norwichが少ないチャンスを活かして危険な存在になったことにあなた方が驚いたとしても、私は驚きません。それが彼らでしたから。彼らは本当に良かったですし、それは我々がやりたいことをやっていた60分間でさえそうでした。
我々はもっと得点することが出来たかも知れません。特にハーフタイムが終わった後はそうでしたし、そうすれば恐らく相手にもう少し影響を与えることが出来たでしょう。彼らは得点には全く焦ることがありませんでしたし、勇気を持ち続け、活気があり、やりたいことをやって戦い方を攻撃的に変化させて来ました。Danielが選手たちと共にしたことに対しては大いに称賛しなければなりません。非常に興味深く、エキサイティングなチームでしたよ。それで彼らは得点を決めたのですが、それは我々が集中力を少し失ったからですね。

もしプレッシャーが掛かっているのであれば今回のような試合ではフィジカルの問題にはなりませんが、我々にはあまりプレッシャーが掛かっていませんでした。ですがそれで少し勢いが無くなり、悪いタイミングでボールを失ってしまう問題を抱えてしまいましたね。

30勝7分1敗の成績でも届かなかったタイトル。
今シーズンも100ポイントを争うようなハイレベルなシーズンとなるのでしょうか。

開幕戦の相手は、昇格組のNorwich City。
先発メンバーはCommunity Sheildからの変更はありませんでした。
代表から遅れてチームに戻って来たMane、そして軽度の筋肉系トラブルでCity戦を外れていたがベンチに入っています。


試合の方は昇格チームを相手に力の違いを見せつけ、前半だけで4得点して勝負を決めてしまいました。

Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]