忍者ブログ
[1957]  [1956]  [1955]  [1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Kloppのコメント。
=============================

─ 試合が終わった後の満足感について

最後だけでなく全体を通して良かったですね。
難しい試合でしたよ。Bournemouthが自分たちのプレーをした場面やスピードを活かしている場面、優れたオフェンス組織を活かしている場面を誰もが目にしたでしょう。
ですがそれ以外の時間帯は我々は本当に良いプレーをしていました。カウンタープレッシングに関してもしばらくは最高でしたね。非常に素晴らしかったのですが、これは常に我々がとても良いプレーをしているというサインとなっています。
相手からボールを奪い返せたのは良かったですね。
オフェンスはクリエイティブでパワーとスピードがありましたし、ボールを持っていなくても選手たちはよく走ってくれましたよ。
オフェンス面で少し荒々しくなることで相手を困難な状況に陥れ、そこからそれを活かすことが出来るのです。
ゴールは全て素晴らしかったですね。今回は本当に良い試合が出来ましたし、3ポイント獲得出来たのも当然です。


─ 過去2戦からどの程度ステップアップしたのか

我々は非常に自己批判的です。過去2試合のパフォーマンスに満足していないのは確かですよ。それには2つの理由がありますが、あまり公には言えません。言い訳がましく聞こえてしまいますからね。我々はそんなことはしません。


ですが分析は思慮深く行わなければなりませんね。選手たちとはその分析結果に適したことを話さなければなりませんし、我々はそうして来ました。我々は自分たちが置かれた状況を理解していましたし、ここ2、3試合の自分たちのパフォーマンスに満足していないことも分かっていました。それでも試合に勝てたり引き分けることが出来たのです。そこには様々な理由があるのですが、試合中に何とか切り抜けたいと思ったのではありません。我々は自分たちが納得出来るプレーをしたい、パフォーマンスを見せたいと考えているのです。それが今日我々が見せたいと考えていたリアクションでした。選手たちは素晴らしいやり方でそれを実行してくれたのですから、私はとても満足していますよ。


─Liverpoolのパスやランニングで見せた勇敢さについて

これは本当に重要でしたね。我々は多くのことを学ばなければなりませんし、多くの状況に適応しなければなりません。3ポイントや5ポイント、7ポイント差を付けて首位に立つことは大きな問題ではありません。ですが我々は学ばなければならないのです。
私は51歳になりますが、私にとって自分の意見を持つことは問題ではありませんよ。私はソーシャルメディアはやっていませんし、それに目を通すこともあまりありません。ですがもしみんなが特有の方法で選手たちのことを話題にしていれば、それはもちろん難しくなりますよ。ですが我々にとって重要なのは自分たちが何を考えるか、より良くするために何が出来るか、何を改善しなければならないかということです。今日は非常に良いサインを示すことになりました。それは間違いありません。

West Ham戦の前に我々は困難な状況に陥りました。Hendoが離脱し、Giniも離脱しました。Millieは病気のせいでチームホテルに帯同出来ませんでしたが、プレーはしましたね。我々はあまり良いパフォーマンスが出来ませんでしたし、人々は彼のことを話題にしていました。昨晩はGiniがチームホテルに宿泊しませんでした。彼には試合前に1泊、2泊したくないと思うような問題が沢山ありましたからね。そういうニュースを1週間の最後のセッションの直前に受け取るのです。その後数時間の睡眠を取ったら、彼は全く問題無いからプレー出来ると思うと言うのですが、医師の方はまだ感染症が治っていないので隔離するようにと言うのです。正直なところ、彼がゴールを決めてみんながハグした時だけが今日は心配でしたよ!
これは私が何度か言っていることですし、話すのは常に難しいことなのですが…みなさんは私がなぜそのことについて言及しなければならないのかを考えますからね…ですが選手たちやその選手たちのキャラクターやメンタリティそのものが、我々があるべきところにある唯一の理由ですよ。
結果を手にすることが出来ない時、人々はすぐに疑いを持ちます。ここはそういう世界ですし、意外なことではありませんが、それでもそれが真実という訳ではありません。
我々は選手たちのキャラクターや姿勢を活かすことが出来ますし、今日の我々はそれを活かしました。そこに選手たちの素晴らしいスキルを組み合わせることで試合に勝つことが出来ますし、これからも勝つことが出来るのです。それがどのくらいの数になるのかは今後分かることですが、そのために我々はあらゆることにトライして行きますよ。


─ 病気後に良いパフォーマンスを見せたWijnaldumのキャラクターについて

これはMillieのキャラクターについて言うのと同じで、誰もそのことを話題にはしませんよ。先週のMillieのパフォーマンスに対して何人かは非常に批判的だったと聞きましたが、彼がプレーした素晴らしい試合の全てを前にしてはジョークとしか思えませんね。
Giniについては今日は間違いなく非常に良かったですよ。あれが我々の選手たちですし、素晴らしかった…本当に素晴らしかったですよ。
Hendoは2度のトレーニングに参加しましたが、メディカルチームには初回は70%、次は85%の負荷に止めようと彼に伝えていたのです。
これは100%のスプリントをさせられないことを意味しますが、彼は「いや、全く問題ありませんから100%でやりますよ」と言ったのです。ですがしっかりトレーニングを積むことが出来なかったから今日は彼を起用しなかったのです。
Trentは4週間の離脱後、2度トレーニングに参加しました。彼を起用出来て良かったですよ。彼が何て素晴らしい選手なんだということはすぐにご覧いただけたでしょう。
今日はまた選手たちの調子が整えば、少しはフットボールが出来るんだということをしっかり示すことが出来た日になりました。ですから選手たちに対しては本当に満足していますよ。


─ Mohamed Salahの得点記録について

本当に良い記録ですが、パフォーマンスが素晴らしかったですね。彼のプレーはとても正確で、これは我々が彼に望んでいるものでもあります。彼はほぼ止めることが出来ませんでしたよ。
得点の場面だけでなく、ビルドアップの場面などあらゆることに本当によく絡んでくれましたね。すごく深くという訳ではありませんでしたが、時々少し下がってハーフスペースに入ったり、ワイドに開いて止まったりしてくれました。それは彼がやらなければならないプレーでしたし、彼は素晴らしいやり方でプレーしてくれましたね。彼が決めたゴールの場面でBobbyが見せたプレーが出来る選手はそう見つけられないと思います。ほとんどの選手がシュートを狙ってブロックされていたでしょう。ですが彼はちょっとしたパスを出し、その後Moが最高のフィニッシャーになってくれたのです。


─ サポーターによって醸し出された素晴らしい雰囲気について

Leicester戦の1-1の時やBournemouth戦の3-0の時の観客とどう比較すると言うのでしょう?それは公平ではありませんし、我々は何を期待すると言うのですか?雪の降るピッチでの1-1の試合が素晴らしいゲームでは無いからと言って観客は退屈して発狂しますか?ポゼッションの少ないチームにとっては全ての事象に意味があるのです。
それは全く公平ではありませんよ。我々はそういうことを話題にすることは一切ありませんでしたし、我々はサポーターのことを100%確信していますし、信じています。
彼らは素晴らしかったですね。彼らは我々が存在する理由になってくれていますし、ホームでこのような成績を収められている理由になってくれていますよ。
もし我々が静まり返ったスタジアムでプレーしなければならなかったとしたら、フットボールは出来ませんよ。サポーターたちはみんな試合を待ち構えてくれていますし、自分たちが担うべきことを理解して実行してくれています。
私は今日の全体的なパフォーマンスを本当に誇りに思いますよ。

=============================


怪我に体調不良。
Bournemouth戦はまともな選手を数える方が早いくらいかも知れないチーム状況の中で、よく勝利を収めることが出来ましたね。

今回はWijnaldumの攻守に渡る的確な動きが効いていました。ボール奪取や中盤のバランスの取り方、ボールの運び方など本当に素晴らしかったと思います。
中盤が上手く機能してくれれば、これだけのフットボールを見せられることが分かったのは良かったです。


次のBayern戦での好パフォーマンスにも期待したいところですが、現時点ではCBの駒不足の影響でFabinhoが1列ポジションを下げる可能性があり、どういうメンバー構成で臨むことになるのかが分かりません。
まだまだ厳しい状況は続きそうですが、何とか持ちこたえてもらいたいですね。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]