忍者ブログ
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110412_vsManchesterCity.jpg完全粉砕。
そんな言葉が相応しい1戦となりました。

それにしてもナメられたモンです。
Cityの意識はFA杯に向いているようにしか見えず、ベストの布陣・メンタルコンディションで臨んでこなかったように感じました。実際に選手・監督の心理はどうだったのでしょうか?
いずれにせよこれでLiverpool(しかもAnfield)に勝てると思っていたのであればそれは大きな勘違いでしかありません。

試合の方は終始Liverpoolペース。
前目から積極的にプレッシャーを掛け、奪ったボールをすぐさま攻撃に繋げる。
終盤はさすがに足が止まりかけましたが、ほぼ90分間これを徹底してくれました。特にLucas、そして期待のSpearingは走り回って相手ボールの納まりどころを潰しまくってくれましたネ。まるでMascheranoが2人いるようでした(笑)
CityはLiverpoolのプレスにゲームを作ることが出来ず、何とかフットボールをしている程度にしか見えませんでした(言い過ぎ)
PR
20110411_Spearing.jpgSpearingのコメント。
==============================

(City戦は)僕たちが今シーズンここまで経験してきた中でも最大の試合の1つになると思いますよ。
先週のWest Brom戦以降、僕たちはみんな自分たちのパフォーマンスに非常に落胆していました。気を取り戻すのに1週間待たなければなりませんし、僕たちがそのレベルで戦えるみんなに証明することは僕たちと向き合うことになりますよ。

僕たちにはこの7試合の中でやるべきことがたくさんあります。どうして僕たちが5位でフィニッシュ出来ないのかは分かりませんよ。結果が思い通りになるのならネ。僕たちは自分たちの試合に集中して1試合1試合掴まなければなりません。月曜日に相応しい結果を手にすることから始めることが出来るんです。
20110410_Dalglish.jpgAlan Hansenのコメント。
==============================

(City、Arsenalとの連戦について)
双方ともに非常に大きな試合ですよ。その2試合の1つはホーム、そしてもう1つはアウェイでの試合です。
それはKennyに、現在のLiverpoolの位置に対する現実的な評価を与えることになります。
彼はどの部分を強化する必要があるか既に知っていますが、トップチームとの連戦は選手たちの能力がどれほどのものであるかをはっきりさせます。


(Cityが2008年のSheikh Mansourに買収されて以来、速いスピードで強化を進めていることについて)
選手たちを見て、見事だと思うことは必ずしもありません。ですが彼らはスカッドの選手に1,500~2,500万ポンドを費やしたのです。これは彼らに徹底的な強さを与えます。
ベンチ入りする選手や、Adevayor、Bellamy、Santa CruzやBridgeのようなローン移籍した選手を見れば、彼らがチームを構築するためにどれほど費やしているかを強調しています。
20110409_Flanagan.jpgDalglishのコメント。
==============================

(若手の起用について)
我々はフィットしている選手は全員考慮に入れるでしょうが、我々には若手を育成することに責任を取らなければなりません。
無責任でありたいとは思えませんし、彼らがアカデミーでこれまでして来たことや、子供たちが彼ら自身で成し遂げて来たことを台無しにすることは出来ませんよ。

若い選手たちも今シーズン多くの試合を消化して来ました。我々はそれを意識しておく必要がありますし、彼らがプレーを要求された時に我々は状況を見極めなければなりません。

我々はアンフェアになるかもしれない状況に彼らを置くことによって若い選手たちのキャリアを台無しにしたくは無いのです。
20110408_Gerrard.jpgAggerとGerrardのシーズン終了が決定しました。

Aggerは膝裏にある腱の負傷、Gerrardは鼠径部の損傷だそうです。
主力2人の離脱は、残り7試合を落とすことの出来ないチームにとっては本当に痛手となるでしょう。

ですがそれを嘆いても何にもなりませんし、2人が離脱したら5位は諦めるのかと言えばそうではないと思います。
残された選手が1人1人全力を尽くし、最後の最後まで戦っていくしかないんですよネ。


普段ベンチに座っている選手にとっては自分の実力を改めて証明するチャンス。
そして若手選手にとっては自分の力を試すチャンス。
こういう選手たちがチームを押し上げてくれなくては困ります。


結果がどう転ぶかは分かりませんが、胸を張ってシーズンを終えることが出来る様な戦いぶりを見せてもらいたいです。
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]