忍者ブログ
[1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110501_Reina.jpgReinaのコメント。
==============================

僕たちは4試合全て勝利を目指さなければなりませんし、その後で状況を確認しますよ。
全て勝つことが出来れば、僕たちは5位に入れると信じていますし、それは恐らく最も近く、最も重要なターゲットになりますよ。

先週のBirmingham戦でやったような5-0の勝利を毎試合することはありません。ですが同じメンタリティを持ち、同じアプローチをして行けばさらに勝つ可能性を僕たちは手にしますよ。

その時の1試合を勝っていかなければなりませんし、最も重要な試合はNewcastle戦です。それが次の試合ですからネ。
TottenhamはChelseaとのアウェイ戦がありますから、今週僕たちは彼らを追い抜いて5位に入る可能性があります。
僕たちはホームでポイントを落としてはいけません。Tottenhamもここへ迎えますからネ。

僕たちにはFulhamとVillaとの難しいアウェイでの試合も2試合あります。ですから僕が言ったように試合毎に考えた方が良いですし、ポイントを落としてはいけません。

僕たちのホームでのフォームはカギとなって来ましたし、上を目指したいのであればそれは大切なことです。
Manchester Unitedのホームでの成績を見れば分かります。彼らがなぜあの位置にいるのかの全てを物語っていますよ。だから僕たちがトップにチャレンジしたいのならば、Unitedのようにやらなければならないんです。


確かに5、6か月前は何も見ることが出来ませんでした。ですが僕たちは戦い続け、状況を一変させました。今僕たちはさらに上を目指すためにもっとやる必要があります。
それは僕たち全員の手に掛かっています。Kenny Dalglish、Steve Clarke、Sammy Leeそしてスタッフ全員は1月から素晴らしい仕事をしてくれています。
結果が良くなってからチームは勝っていますし、みんな満足しています。ドレッシングルームのムードはいつも良いですよ。

Melwoodは楽しいです。ドレッシングルームは若さに溢れ、騒がしく、楽しいですネ。練習の時はまずそれをやって、ジョークを言い合う時はジョークを言って楽しむこともするんです。

僕たちは成長したいと望んでいますし、成長しなければならないと考えています。オーナーや船の舵取り役の人たちは新たな選手を連れてこなければならないと 考えています。僕たちはこの移籍市場で正しい行動を取らなければなりませんし、すでにここにいる選手たちは新たなプロジェクトに向けて重要な選手となりえ ます。僕はとても楽観的に考えていますし、僕たちはさらに良くなると信じていますよ。

ファンも今は楽観的になってくれていることが分かります。チームはさらに良いプレーをしていますし、それが彼らをさらに楽にしています。僕たちは常に彼ら のサポートを感じていますが、それは彼らがとても誠実だからですよ。こういうサポートを受けられるのはいつだって素晴らしいことですネ。

==============================


残り4戦全てを勝つ。
これは単に5位に入るためだけでなく、選手たちが自分たちのチームとしての力を証明するためにも、そして来季に向けて「Liverpoolここにあり」ということを知らしめるためにも是非とも成し遂げてもらいたいことです。

その結果が何位となろうと、選手たちがそこで「死力を尽くして戦い切った」と言えることこそが重要であり、選手たちがある種の達成感を得てくれれば僕にとってはそれも「素晴らしい結末」と成りえます。
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
こんにちは
昨シーズンの終盤は非常にフラストレーションが溜まりました。
監督問題も含めてオフシーズンの補強にもすごくイライラを感じました。
今期CLは無理でも是非ELを取って気持ちよくオフに入ってほしいですね。ケニーがいる今のレッズは納得して見ることができます。
シャンク さん 2011/05/02(Mon)11:15:43 Edit
シャンクさん
コメントありがとうございます。

僕は昨夜5位に上がった瞬間から密かにCLも期待していたのですが、Cityが直後のWest Ham戦を落とさなかったようなのでさすがに諦めました(苦笑)
West Ham戦を落としてくれればその後の過密日程と焦りとBalotelliの暴走(謎)でグダグダになってくれるかも~なんて妄想を膨らませていたんですけどネー。

ですが昨シーズン終盤に比べるとチームの雰囲気は物凄く良いですよネ。
Reinaが言っていた「言える時にはジョークを言い合っている」という点からもそれが窺えます。
ただ雰囲気が良いだけでタイトルを取れるワケはありませんから、来季に向けてコンディション調整や補強などをしっかり行って良い形でシーズンインしてもらいたいですネ。

…って来季の話をするには早すぎますか(笑)
[ from Rush : 2011/05/02 12:10 ]
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Search
忍者ブログ [PR]