忍者ブログ
[806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20100405_vsBirmingham.jpg語弊はあるかも知れませんが、今日の試合ほど全員の気持ちがゴールに向かっていた試合は今シーズン無かったように感じます。


攻守の入れ替わりが非常に激しかった前半。今期好調なBirminghamらしいハードプレッシングを見せてきました。それが途絶えることなく続きLiverpoolにとっては厳しい展開となっていましたネ。

解説者がワンタッチでパスを繋がないLiverpoolを見て「中2日によるコンディションの悪さ」を指摘していましたが、僕にはあまりそうは見えませんでした。
もちろん疲れはあるでしょうが、それよりもけして良いとは言えないピッチコンディションの中で堅実にボールを繋いでいくためのプランだったように感じていました。
事実、判断に迷ってボールロストする場面は全く無かったと思っていますし、足が動かなかったような場面も(失点時以外)ほとんど無かったように思います。

後半はJohnsonの素晴らしいミスキックからのGerrardの素晴らしいゴールで幕を開けました。
ゴールを決めた後のGerrardの顔はけして喜びに緩むことなく険しさを保ったまま。
そこにこの試合に賭ける意気込み、残り試合を全て勝つと言う決意のようなものを僕は感じました。

それだけに10分後の失点は残念でなりませんでしたネ。
Ridgewellをあそこまでフリーにしたのはやはり一瞬の集中力が問題。
もう少ししっかりと対応出来なかったかと悔やまれます。


同点に追いつかれてからのLiverpoolは良かったと思います。
特にTorresの代わりに入ったNgog。
結果的に4度のチャンスでミスをして印象は悪いですが、彼が入ってからあれだけのチャンスを作り出しましたし、彼自身サイドに流れてボールを受けて味方の 上がりを待ったりと仕事をしてくれたと思います。

Gerrardからの最高のロングパスを台無しにしてしまいましたが、あのパスに合わせるスピード、そして柔らかく落とす場所も完璧なトラップは間違いな くワールドクラスだと思います。
後はフィニッシュを決めきれる「もう一歩」が足りないのですが、ここは経験を積んでいくしかないのかも知れません。
ただMaxi、Kuytと懸命に繋いだ、みんなの気持ちの乗ったボールを決められなかったのには正直「ズコーッ」でしたけどネ(笑)
まだ20歳でスケールの大きさを感じさせる選手。これからの成長に期待しています。


Ngogだけでなく全員が追加点を狙って必死に戦ってくれたと思います。
結局、追加点を奪うことは出来ませんでしたが、シュートを外した時の各選手の表情は本当に悔しそうでした。

そして、アウェイながらホームさながらの大声援を送ったサポーターには拍手です。
アウェイでこれほど高らかに"Fields of Anfield Road"が聴こえる試合も珍しいです。
それほどみんながこのチームに期待をしてくれているということですネ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
BIRMINGHAM CITY  -  LIVERPOOL
4 Apr 2010 15:00 , Barclays Premier League
-------------------------------------------------------------------
Joe Hart                    Pepe Reina
Liam Ridgewell              Emiliano Insua
Scott Dann                  Jamie Carragher
Roger Johnson               Sotirios Kyrgiakos
Stephen Carr                Glen Johnson
Keith Fahey                 Yossi Benayoun
Lee Boweyer                 Steven Gerrard
Barry Ferguson              Lucas Leiva
Craig Gardner               Maxi Rodriguez
James McFadden              Dirk Kuyt
Cameron Jerome              Fernando Torres
-------------------------------------------------------------------
SUBS:
Maik Taylor                 Diego Cavalieri
Sebastian Larsson           Alberto Aquilani
Kevin Phillips              Daniel Agger
Christian Benitez           Ryan Babel
Michel                      Javier Mascherano
Stuart Parnaby              David Ngog
Gregory Vignal              Philipp Degen
-------------------------------------------------------------------
GOALS:
Ridgewell(56)               Gerrard(47)
-------------------------------------------------------------------
SUBSTITUTIONS:
Phillips(McFadden 78)       Ngog(Torres 65)
                            Babel(Benayoun 71)
                            Kuyt(Aquilani 81)
-------------------------------------------------------------------
REFEREE:
Martin Atkinson
-------------------------------------------------------------------
BOOKED:
Fahey(52)                   Lucas(42)
Gardner(74)
-------------------------------------------------------------------
SENTOFF:
-------------------------------------------------------------------
VENUE:
St.Andrews Stadium
-------------------------------------------------------------------
MANAGERS:
Alex McLeish                Rafael Benitez

PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Search
忍者ブログ [PR]