[633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624]  [623
20090919_Torres.jpgBenitezのコメント。
======================================

Fernandoがベストコンディションになった時は得点できることを我々は分かっていますが、Kuytのような選手が得点してチームとしての得点ができれば非常にポジティブですネ。
どんなところからでもゴールを狙えるようにならなければなりません。

トップスコアラーが得点をすれば皆さんはそれを話題にしますが、監督としてはオプションを持った方が良いですし、もっと多くの選手がボックスに入って得点する方が良いと思いますネ。
私にとってFernandoは先日良くなっていました。彼は非常にハードにやっていますよ。我々はストライカーについて話題にしますし、得点について常に話題にしようとしています。ですがFernandoはチームのために働いていますし、それはポジティブなことです。

私は彼が得点を決めると確信していますし、もし彼が同じレベルでプレーし続ければチームも得点し続けるでしょう。


Kuytはいつでも非常に重要な選手ですよ。
ストライカー、セカンドストライカー、ウィンガーとしてプレーしてくれていますが、彼の試合へ臨む姿勢は常に100%です。
彼のメンタリティは非常に前向きですし能力もあります。彼はあらゆる監督が自分のチームに持ちたがる選手ですネ。

試合の度にチームを編成する時はいつも、我々は「誰がここでプレーできていたか、そしてあそこでは誰がプレーできるか」ということを考えます。
Kuytはどこでもプレーできますよ。


(Premier Leagueには)良いチームがたくさんありますし、どのチームにとってもより困難になりますよ。
どのチームもいつも以上に負けるでしょうし、できればそれが我々に良い方向に向いてもらいたいですネ。我々はすでに2試合負けたのですから

Cityがタイトルレースに絡んでくるのは間違いありませんし、Aston Villaも可能性はあるでしょう。
Arsenal、Chelsea、United、そしてできれば我々もそこに絡んでいきたいですネ。

週末の試合は難しくなりますよ。彼らはあまり点を取られていませんからネ。Zolaはフットボールに対する素晴らしいビジョンを持った監督です。良いフットボールをしようとしています。


(審判6人制を試験採用したEurope Leagueを見たかの問いに)
いいえ、見ていません。私はリザーブチームの試合を見ていましたよ。彼らは10人でUnitedを1-0で下しました。私はとても喜んでいます。

私は審判数の実験についていくつか情報を受けました。2つあります。
1つ目は毎試合3~4人の審判を用意するのは簡単なことでは無いと言うことです。ですから6人というのはそれ以上に難しいのです。
また審判向けのドレッシングルームでもいくつか問題があります。今よりも大きくする必要がありますよ。

(審判向けにAnfieldの改修工事が必要かどうかについて)
各スタジアムを分析しなければなりませんが、いくつかのドレッシングルームはとても狭いですから、不可能ですネ。

======================================

Torresのコンディションがどの辺りでピークに達するのかは気になるところです。
今期はケガ無く過ごしてぜひ得点王を狙ってもらいたいですしネ。
ただ現時点では彼がイマイチな状態でもBenayoun様を筆頭に周りの選手が点を取ってくれています。
CMFを務めるLucasやMascheranoあたりにも期待したいところですが…。


そして、Europe Leagueで初めて採用された審判6人制。
両ゴールライン沿いに1人ずつ審判が立ち、微妙なゴール判定を確認する役割というものですネ。
ただ、そこまで本当に必要なのかネ?と思います。
実際に微妙なゴール判定となるのはごく稀のことですし、もしその時が来たとして彼らが正確なジャッジができるのかどうか…。
ゴール前に選手が密集していたら怪しいものだと思いますけどネ…。
結局は「あれはゴールだ」「いやノーゴールだ」って騒がれるんじゃないかと…。


僕個人としては延々とそういう悶着を続けるのはサッカーらしくて好きですけどネ。
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[12/05 ボーヤ さん]
[12/02 ボーヤ さん]
[11/28 悪即斬 さん]
[11/28 悪即斬 さん]
[09/26 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
2
3 6 7
10 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search