[562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
20090719_Darby.jpgまずはDarbyのコメント。
======================================

昨シーズン僕は2度ファーストチームでプレーできてとてもラッキーでしたネ。
今僕はそれを足掛かりとして、トレーニングを一生懸命やりもう数回チャンスを手に出来ればいいですネ。

最近新契約にサインをしましたが、それは僕にとって素晴らしいことです。
子供の頃からLiverpoolでプレーすることを夢見てきましたから、新しい契約の話をもらった時は、サインすることだけしか考えられませんでした。


St.Gallen戦の前半、みんな本当に良いプレーをしていました。
彼らの攻撃はとても素晴らしく、チャンスを作り出していました。
後半もそれを続けることができたと思いますから、その一員となれたことは僕にとって良かったと思います。

またチームに入ることが出来て素晴らしかったですネ。特にスイスに帯同してきている若いヤツらがたくさんいるんですからネ。

若い選手がたくさんここにはいるという事実は、ハードワークをして良い練習をすればチャンスが与えられるということを証明しています。
毎日一生懸命にやって状況を待つよう監督から言われました。それが僕のやることですネ。

若い仲間を助けてくれ、僕たちが必要とした時はアドバイスを与えることを厭わないファーストチームの選手がたくさんいることは僕にとって良いことですネ。大きな助けになりますよ。


Glenはデビュー戦でとても良いプレーをしましたが、驚くことではありません。彼が良い選手だということはトレーニングで見ていて分かっていましたからネ。
彼は良い選手ですし、良い人です。彼を僕たちのチームに入れることが出来て良かったですよ。
Glenが良いプレーをすればチームにとって良いニュースとなるわけですから今は彼の成功を祈らないといけませんネ。
彼が両サイドバックでプレーできることもチームにとっては良いことです。多才な選手がいれば常に役立ちますから彼が両サイドでプレーできることもチームにとって良いことですよ。


ですが僕はこれが自分にどれほど影響を及ぼすか考えることができません。
僕に出来ることは次の試合に集中して、8月16日のPremier League開幕戦に向けてフィットしていると確信するためにプレシーズンを活用することだけですよ。

======================================

Johnsonという大物(しかもイギリス人)の加入によって彼のトップチームでのチャンスはかなり制限されてしまうでしょう。まともに考えれば…。

今年は昨年のように「Champions League新ルールの恩恵を受けての出場」は無いよ?
新ルール対応のためにもJohnsonを高い移籍金を払って獲得したんだから。

その状況でどうやってトップチーム入りを目指すのでしょうか?
もっともっと自分をアピールしなければならないし、今のLiverpoolに必要とされる攻撃力はもっと極めなければなりません。
厳しいことを言いますが、上がるタイミング・スピード・テクニック…どれを取ってもJohnsonはおろかArbeloaにもDegenにも劣っていると言わざるを得ません。

まだ若くこれから経験を積んでいく年齢だと思いますが、20歳でトップチーム入りをしている選手だって少なくありません。
そういう選手たちは必ずと言っていいほど、個性(秀でた能力)を持っています。
どこか誰にも負けないと言える部分を作って欲しいですネ。

Darbyには期待をしています。
攻撃力の話を出したものの、僕は彼の守備力は買っていますから(笑)

だけどライバルであるJohnsonのことまで褒めてしまって…ちょっとイイ子ちゃんになり過ぎていないか?
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Comment
[08/16 悪即斬 さん]
[05/16 高 たかし さん]
[02/06 ボーヤ さん]
[01/06 ボーヤ さん]
[12/09 ボーヤ さん]
Twitter
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 16 17 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Search