忍者ブログ
[272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20081107_Riera.jpgここのところスッキリした結果の出ないLiverpool。
大エースのTorres不在が響いているというのもあるでしょうし、選手たちのコンディションの問題もあるでしょう。

でも今一番気になっているのがRieraがドリブルで崩しに行く場面が減ってるなぁというところ。

4-2-3-1の時は両ウィングの選手がカットインして中央の攻撃に厚みを持たせることが狙いとなっているため、Rieraにもそういう動きが求められていますネ。
ですが、そのせいでRieraの特徴を消してしまっているなぁと思うんですがどうでしょうかネー?(汗)

4-4-2の時のゴールライン付近から強引な突破→低いクロスって結構可能性を感じてたんですが、その数が少なくなっている印象を受けます。
Tottenham戦の時に「Rieraは疲れているのかなぁ」と思ったんですが、よくよく考えてみるとこの辺りが理由なのかも知れません。

4-2-3-1でカットインさせてゴールに絡ませるならBabelの方が向いているかも知れません。Babelは右利きですからシュートまで持っていきやすいでしょうしネ。
ですがそのBabelもPortsmouth戦ではフニャフニャしてて、調子イマイチみたいですからネェ。

ということは4-4-2がベストなのかも?


以下、Rieraのコメント。
----------
これは僕たちにとってとても大きな勝ち点になりましたネ。
勝てばグループリーグを突破出来るかも知れないということはこの試合に入る時に分かっていました。

実際はそうはならなかったんですけどネ。でも引き分けはまだましな結果ですし、グループリーグを突破するチャンスは変わらずにあるんですよネ。1試合少なくはなりましたけど。
でも僕たちは残り2試合に勝つために何でもやりますよ。この状態を維持して、このグループを勝ち抜けたいですからネ。

僕たちが先制点を挙げていれば違う展開になったと思いますが、彼らに先に決められてしまいましたネ。それで彼らは引いてしまいましたし、僕たちにとって難しい流れになってしまいました。
ですが後半、僕たちは何度も可能性がありましたし機会を作り出していました。ですから最終的にちょっとした運に恵まれたんだとしても、僕は引き分けが当然の結果だと思いますよ。

時には明らかなPKでも審判が認めないこともありますし、その逆の時もありますよ。それは当然のことで、それがフットボールなんです。

前半にチャンスがありましたし、僕たちは早い時間帯から試合を決めようとしましたがそうはなりませんでしたネ。
僕たちは全くいいプレーができませんでしたが、時にはこんなこともありますよ。
----------

関連記事 : vs Tottenham  vs Portsmouth
PR
COMMENT
お名前
コメント
パスワード(コメントを後で編集する場合に必須です)
Profile

HN: ian rush
性別: 男
趣味: Liverpool
自己紹介:
Liverpoolをさりげなく愛しています。
Ranking
応援のClickをお願いします
にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

人気ブログランキングへ
Liverpool Time
Recent Entry
(08/20)
(08/05)
(07/24)
(07/22)
(07/15)
Twitter
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Search
忍者ブログ [PR]